ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

私VS虫③ inアメリカ ~ついに奴が現れた~

Hello!

どうも、ぴんくのねずみです。

 

前前記事からの続きです。

gacham.hatenablog.com

野菜の苗は着々と大きくなってきていました。

f:id:gacham:20190723024102j:plain

 

ある日、旦那さんが水やりにベランダに出ると、←旦那さんも大好きなナスのために頑張るw

すごい勢いでリビングに帰ってきました。

 

「は、は、蜂の巣がベランダにっ!!!!」

 

 

 

窓から見てみると、ベランダに小さく蜂の巣ができ始めていました!

水やり中に刺されたりしたら大変!

すぐにネットで「蜂の巣 駆除 やり方」を検索。

すると自分で駆除できるのは10センチまでとのこと!こりゃ急がねば!

蜂は針が3センチあるやつもいるそうなので、駆除は出来るだけ厚着でと。

そして、旦那さんを仕事に送り出し、私の今日の仕事はハチの巣駆除!

そして、日本から持ってきた少ない装備でなんとか完成したのがこの格好。

 

f:id:gacham:20190722130526j:image

この格好でベランダにいるのが見えたら通報されそうです。

しかし、私には時間がないの!

 

ネットによるとゴーグルもしたほうがいいとのこと。

「ゴーグルなんてないけど!」と、何かかわりになるものを探していると…

f:id:gacham:20190722130705j:image

そして旦那さんの水着とセットで置いてあったゴーグルを発見!

f:id:gacham:20190722130801j:image

 

 

 

f:id:gacham:20190722130834j:image

f:id:gacham:20190722130844j:image

はずして床に投げつけてやりました。

旦那さんはスーパー目が悪いのです…

 

結局目は守れず、ゴーグルなしで駆除に挑むことになりました

 

 

つづく

7/27追記)☝殺虫剤これに変えてベランダに来る蜂の数かなり減りました!!

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ランキング参加してます!