ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

私VS虫① inアメリカ ~ベランダ菜園始めました~

Hello!

どうも、ぴんくのねずみです。

 

夏はとにかく小さな虫に悩まされます…

 

日本にいたら、部屋にコバエが一匹いるだけで嫌な気分になりますよね。

私も日本にいた時は、コバエがホイホイとかを台所に設置してなんとかコバエ対策をしておりました。

 

しかーし、アメリカに来たら心がおおらかになるのか?…コバエとかあまり気にならなくなりました。私以外のひとも、「刺さない虫はもはや妖精さんか?」と、見えてないかの如く、多少の虫は気にしません。

f:id:gacham:20190722061711j:image

 

ただ、刺す虫となると話は違います!

 

(ちなみに我が家の周りにはどうやら恐ろしい蚊がいるようで、それに足を刺されて靴が履けないくらい腫れて仕事を休んだ人もいます…こわっ)

 

アパートの三階に住んでいる我が家ですが、実は最近ベランダで家庭菜園を始めました。

 

というのも、旦那さんが大のナス好きのため、なんとか日本のナスを食べさせてあげたいと思ったのです。←愛情!w

アメリカにもナスはあるのですが、日本のナスとはなんだか違う…渋いような、固いような…

 

そんなある日、ネットで調べてみると日本の野菜は買えないけれど、日本の野菜のは買えることが判明!こりゃ買うっきゃない…

 

ってことで、ネットで種をお取り寄せ。

f:id:gacham:20190722061840j:image

 

そして、この日から私と虫の戦いが始まったのです…

 

 

つづく

 

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村