ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカの牛肉が美味しすぎる!

Hello!

どうも、ぴんくのねずみです。

 

今日はアメリカでの食事についてご紹介します!

 

日本にいた時、スーパーに行くと出来るだけ「国産」を選んで買ってました。

特にお肉は「外国産のほうが安い…けど、国産のほうが美味しいよねー」って…

 

なので、私にとって外国産のお肉のイメージは「安くて、美味しくない⤵」

 

でもアメリカに来てしまったら、アメリカ産が国産です。

しかも、私たちが住んでいるのは中部なので海産物がほぼなく、必然的に肉食になります。

 

最初は全く期待していませんでした。

だってアメリカって、牛肉がめちゃくちゃ安いんです。ものによっては鶏肉より安かったりして…あやしくないですか?

 

f:id:gacham:20190720075049j:image

こんなに安いんだから、味もきっと大味よねーって…

 

でも食べてみたらびっくり。

 

超ウマいやんっ!!!⤴⤴

f:id:gacham:20190720051823j:image

 

旦那さんも「週3ステーキでいいわ!!」って。

 

塩コショウのみの味付けでこんなに喜んでくれちゃうって…それ以外の料理はどうなのよ!って主婦としては複雑な部分もありますけどね。w

 

ただ、アメリカで外食をしようと思うとチップも払わないといけないし、非常に高くつくので、(この前なんてくそまずいナンカレーに二人で8000円近く払ってやったわ!)

美味しい食材があるというのは非常に心強いです!!!

 

最近、家でステーキの日はガーリックライスもセットで作るのですが、着実にガーリックライスを美味しく作る能力も上がってきております!!

f:id:gacham:20190720051803j:image

 旦那さんに合格◎いただいたガーリックライス☆

 

〈超適当ガーリックライスレシピ〉

1.まずメインのステーキから油の部分を切り分けておきます。ニンニクは細かく刻んでおく。(細かいほど香りがたって美味しい♥)

2.ステーキと、切り分けた油部分にしっかり目に塩コショウ。(ガーリック入りのものを使うとより◎)フライパンで好きな加減に焼きます。

 

焼きたてが美味しいので、ステーキ部分を旦那さんに先に食べ始めといてもらって、ガーリックライスにとりかかります!←愛情!w

 

3.最初に切り分けてた油部分をさらに小さく切り分けます。ステーキを焼いてたフライパンにバターと油部分、ニンニクを投入。ニンニクがいろが変わってきたらご飯を投入。しっかり混ぜる!そして醤油を軽く回しかけて完成!

 

ステーキにしっかりめに味をつけるのでガーリックライスは薄めの味付けにしてます。お好みで塩コショウで調整してください^^

 

 

みなさんのアメリカライフが楽しいものになりますように♥

 

日本最大級の留学総合サイト【School With】

 

では、今日も肉を買いに行ってまいりまーす

 

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます!!応援お願いします

 

新しいイヤリング欲しいな♥