ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【インスタントポットレシピ】焼き鳥を低温調理で美味しく仕込むコツ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『インスタントポット×焼き鳥』のお話です!

ついにアメリカ行きの郵便がストップしましたね。

www.post.japanpost.jp

これまでは遅延はあっても発送は可能だったのになぁ…。

EMSの荷物を出す予定もなかったけど、

なんだか寂しいですね。

 

 

さてさて、 

最近焼き鳥にはまっている我が家。

 

gacham.hatenablog.com

 旦那さんが毎度「美味しい美味しいい♪」と言ってモリモリ食べてくれるので、

またまた刺してしまいました。

f:id:gacham:20200423233413j:image

串に刺すときのポイントは、

モモ肉から皮を剥いで刺しやすい大きさに切り分けた後

刺し始め小さめの肉を選ぶこと。

そして、

上に行くほど大きい肉を刺していけば

串のバランスがよくなって

より美味しそうに見えるのでおすすめです♪

\(^o^)/

 

また、

焼き鳥をジューシーに仕上げるコツ

塩コショウをふった後、フライパンで焼く前に

低温調理しておくこと
f:id:gacham:20200423233403j:image

63℃で1時間低温調理しておくと鶏肉の中まで火が通るので、

生焼けの心配なく、安心安全に食べることが出来ます。

(こんなコロナ騒ぎの中で、食あたりで病院に行くわけにいかないしね…(;´Д`))

 

そのうえ、

ネギにしっかり鶏のうま味がしみこんでくれるので

そのまま焼くより格段に美味しいおネギになりますよ!!

 

そして低温調理を終えたらフライパンで焼き目をつけましょう。
f:id:gacham:20200423233421j:image

とり皮焼きは、鶏からでる油だけでパリパリに焼けます!!
f:id:gacham:20200423233417j:image

低温調理で検索すると、

ローストビーフとかチャーシューとかのレシピはいろいろヒットするんだけど、

焼き鳥を低温調理してる人ってあまりいないみたいなので、

勝手に

焼き鳥×低温調理界のパイオニアを名乗っていこうと思います。

\(^o^)/

 

ロックダウンが解けたら、

みんなで焼き鳥パーティしたいし、外で炭火焼きにも挑戦してみたい!!

 

私の焼き鳥は小さめで、パーティ向けの良いサイズ感(^^♪

f:id:gacham:20200424001224j:image

 

旦那さん作のおビールも

早くみんなにお披露目したいのにな~♪
f:id:gacham:20200423233407j:image

いつになったらお友達に会えるのかなぁ…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

《おすすめ低温調理器具》

低温調理に特化していて、スマホアプリで操作出来るのが楽しい♪

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟