ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アジア系スーパーにて】自称スーパースイートピーチのお味は?



f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『スーパースイートピーチ』のお話です!

以前こちらで紹介したドーナツピーチ。

gacham.hatenablog.com

 もうシーズンが終わってしまったのか?最近はスーパーで見かけなくなりました。

(ノД`)・゜・。

せっかく触感から食べごろを見極められるようになり、桃の上手な剥き方を習得したところでお別れとは…残念。

 

うちの旦那さんも、たいそう気に入っていたドーナツピーチ。

「来年は旬のうちに買い込んでおこう!」と、今からはりきっております。

また来年までお預けだ~(*´з`)

 

ドーナツピーチに別れを告げ、

「ドーナツピーチに変わる美味しい桃はないものか」と果物コーナーをパトロールしていたところ、

 アジア系スーパーにてスーパースイートを自称する桃を発見!

f:id:gacham:20200726010113j:image

6個入で12ドルか…

安くはないけど、一個2ドルなら…日本の桃よりは安いでしょうか?

 

しかも、一つ一つが大ぶりで、ふかふかネットで守られている!
f:id:gacham:20200726010058j:image

アメリカのピーチ売り場って、無造作に山積みにされていることの方が多いのに!

f:id:gacham:20200629015427j:plain

なぜかパッケージはハングルで書かれていたので「輸入品かな?」と思いきや、

実はしっかりproduct of USA。

カリフォルニア産の桃でした。
f:id:gacham:20200726010103j:image

巷では、桃とモッツァレラチーズを一緒に食べるのが流行っているらしい…
f:id:gacham:20200726010120j:image

お友達にいただいたBBQと一緒に、果物だらけの朝ご飯。
f:id:gacham:20200726010107j:image

そして、このスーパースイートピーチ…

本当にスーパースイートでした!! 

\(^o^)/

 

難点を挙げるとすれば、日本の桃と同じく皮が非常に剥きにくいこと"(-""-)"

タネからの実離れはとってもいいので、皮さえ剥ければ後は簡単に切り分けられますが。

不思議なことに、ドーナツピーチは熟れた後の方が皮が剥きやすかったのになー。

 

ただ、

ドーナツピーチに負けず劣らずとっても甘い!!

\(^o^)/

なので、あえてモッツァレラと一緒に食べる必要はありませんw

 

あ~食べ放題なら軽く5個はいけるわ~♪(*'ω'*)

 

アメリカ在住×桃好きの方には、是非食べていただきたい果物です!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟