ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【UberEatsで開拓‼】インド料理店 Hyderabed house


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

インドカレーのお話です!

 わが家はアメリカに来てから、外食の機会がめっきり減りました。

コロナのせいで外に出にくいというのも理由としてありますが、

渡米直後に「値段の割に美味しくない…」と感じることがちょこちょこあって、

それがちょっとしたトラウマに…"(-""-)"

 

新しいレストランを開拓する意欲を失って久しかった我が家ですが、

先日、夫がUberEatsの割引チケットを手に入れたそうで!

\(^o^)/

 

せっかくの機会なので「久々に新しいレストランを開拓しよう!」

初めてのお店でUber Eatsを頼んでみることにしました。

 

それがこちら…

Hyderabed Houseというインドカレー屋さん。

 カレーはいろんな種類があって、それぞれHotMediumの二択。

 

そして、

夫はチキンサーグ(Hot)

私はチキンティカマサラ(Medium)をチョイス。

それに追加でガーリックナンを注文しました。

 

UberEatsは玄関のドアをノックしてそのまま商品を置いて行ってくれるので、配達員さんと接触する必要はありません。

f:id:gacham:20201019040115j:image

同じアパート内でも、家の前にハンバーガーやピザが置かれているのをよく見ます。

 

そして届いたオーダー品がこちら~。

f:id:gacham:20201019040254j:image

カレーにはもともとライスがセットでついていたようで、山盛りのライスも入っていました。

f:id:gacham:20201019040406j:image

インドのご飯は、にょろにょろ長くて不思議な形をしています。

 

ナンは日本でよく見るやつより薄め。

f:id:gacham:20201019040322j:image

ゴマ団子の胡麻くらい、表面にはガーリックがびっしりまぶされていました。

 

そしてメインのカレーたち。

f:id:gacham:20201019040342j:image

夫のチキンサーグはホウレンソウたっぷり!!

そして、さすがHot!!

汗が流れるほどの辛さでした。

でも鶏肉が柔らかくて美味しい~♥

これはご飯とよく合います!!

 

私のチキンマサラはMediumだったのに、それでもかなり辛かった!

インドカレーに合わせてラッシーを飲む理由がよく理解できる本場っぽい辛さ!!

まぁ、本場知らんけど…

でも、辛いだけじゃなくてちゃんと美味しい!

こちらはガーリックナンとの相性抜群でした☆

 

ひさびさの新規開拓。

ここはなかなか当たりでした◎

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟