ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

渡米前にやっておきたいコストコの会員登録

Hello!

どうも、駐在妻ぴんくのねずみです。

 

今日は、夫のアメリカ留学前に日本でやっておいてよかったことのひとつ、

 

コストコの会員登録について』のお話です。

 

やっといてよかったアメリカのSIMを日本で手に入れるスマホ手続きはこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

私たちが住む予定の地域にはコストコがあることは事前にチェックしていました。

そしてアメリカの年会費を調べてみると…

なんと60ドル!!!(2019年7月時点)

つまり、1ドル110円とすると6600円!!

 

f:id:gacham:20190729013154j:image

 

ちなみに日本は4400円ですね。

 

「うわー、日本より2000円以上高いのか…むむ」

 

しかし、アメリカに住んでる知人に聞いてみると、

お肉や生鮮食品は美味しいものが多いので、コストコにはよく行くそうな。

「仕方ない、60ドル払うか」と覚悟を決めていたのですが、

ふと、会員証は世界共通なのかしら?と思い、調べてみました。

 

すると、なんと世界共通!!

 

つまり日本で作った会員証をアメリカで提示しても入店できるわけです!

 

もちろん日本で作っていきました!

有効期限が1年なので渡米ぎりぎりに作成しました☆(←ケチケチ星人なもので…)

f:id:gacham:20190729013228j:image

 

支払いをカードでする際、日本ではMasterCardのみですが、

アメリカはVisaに限られます(2019.7現在)

Visaなら日本発行のクレジットでもOKです!

 

あと、アメリカのコストコガソリンスタンドも併設されています。

ちなみに、私たちの住むエリアはコストコがガソリン最安値!

アメリカ発行のクレジットカードなら給油できるようですが、

私たち夫婦は「キャッシュカード」を使って給油しています。

f:id:gacham:20190729013251j:image

キャッシュカードはコストコ店内のレジで会員証を見せて、キャッシュカードが欲しいと言えばその場でもらえます。

そして、それに「じゃあ、◎◎ドルチャージして」ってお願いしたらクレジットカードでも現金でもチャージができます。

あとはそれをもってスタンドへGO!

f:id:gacham:20190729013317j:image

 

日本では給油口のある側のレーンに並びますが、アメリカは給油のホースがかなり伸びるので空いてるレーンに並べばよいです。

すべてセルフです。

キャッシュカードを入れて、給油口にノズルをさして、レギュラーかハイオクか選んで、レバーをひいたら給油できます。

 

 

アメリカに来てすぐ、掃除機や衣装ケース、お弁当箱などいろいろ必要なものを買いました。

最近は、ラム肉とミネラルウォーター、炭酸水、シリアルなど美味しいものを見つけてコストコライフを満喫しております!^^

 

車には保冷バッグを常時装備☆

☆最近の我が家のコストコヒット商品☆

レモン風味なシリアル♥

ペリエAmazon価格と比較して、コストコのほうが安ければコストコで購入。同程度なら家まで運んでくれるアマゾンをチョイスしています。(重いから…)

 

 

 

皆さんのアメリカライフが充実したものになりますように!!

 

 

 

 

ぴんくのねずみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加してます!!クリックが励みになります☆