ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【消費税なし!!】TAX FREE WEEKEND☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『タックスフリー!』のお話です!

 先週末、

テネシー州

TAX FREE WEEKENDでした!

\(^o^)/

www.tn.gov

このTAX FREE WEEKENDの開催時期は

州ごとに異なるそうですが、

その期間中スーパーで買う

食料品や服、文房具など、

対象ジャンルのものには

消費税がかからないそうです。

 

我が家はそれを知らずに

「月に一度のお楽しみ♪」の

アジアンスーパーの買い出しに行ったのですが…

なんと10ドル分の消費税なし☆

f:id:gacham:20210804045919j:image

知らなかったから余計に得した気分です♪

(^^♪

アジアンスーパーの買い物が一番高額だしね~

 

そこで夫が

「それならもっと買いだめしといた方が良かったかな…」

と言ったのは、

吉野家の牛丼!!

f:id:gacham:20210804045943j:image

最近やっとうちの近所のスーパーでも買えるようになりました⭐︎

 

この牛丼の具、かなりの高級品なんですが!

やっぱり美味しいし、

この味の再現は難しいので、

「今日はお弁当作りたくない気分~」

というときに

ありがたく使わせていただこうと思います。

 

あと、

パソコンも消費税がかからないらしく、

近所のApple店舗は開店直後から大賑わい!!

f:id:gacham:20210804050033j:image
f:id:gacham:20210804050030j:image

 

数年後本帰国する際にパソコンを買い替える必要があれば…

日本で買うより安いだろうし、

このTAX FREE WEEKENDを狙ったら

かなりお得かも?

なんて思ったりしています。

 

さて。

今日のお弁当はこちら。

f:id:gacham:20210804050153j:image

牛丼はまだ放出していませんよ~!! 

 

 

弁当箱はコレ!

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥