ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【夏のロードトリップ4日目】フロリダの州都タラハシーからspringめぐり


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『spring!』のお話です!

 前回からの続きです。

gacham.hatenablog.com

 

オイスターハウスを後にして、

この日はフロリダ州の州都タラハシーに宿泊。

朝食にパックのシリアルがあると嬉しいです♪

f:id:gacham:20210614003125j:image

タラハシーのホテルを選んだのは…

近くに、コストコがあるから!!
f:id:gacham:20210614003107j:image

旅先で、知らない土地の名もなきガソスタで給油するのってなかなか勇気いるけど、

コストコなら会員制だし、常に係の人も居るので安心感あります。

 

さて、4日目はタラハシーから南下して、

シダーキーという小さな島を目指します。

 

その道中、いくつかspringに立ち寄ったのでご紹介☆

 

フロリダといえばビーチ!の印象が強いけど、

実は川でのアクティビティも有名らしいです♪

 

確かに、

フロリダのビーチを見て思ったのは、

とにかく波が高い! 

 だから多くの人は浅瀬で遊んでいて、少し沖に行くとライフセーバーに笛を吹かれていた

 

だから「泳ぎたい!」というひとは、

川遊びの方が向いてるのかもしれません。

 

我々が、一つ目に立ち寄ったのは、

FANNING SPRINGS STATE PARK

マップはこちら☆

f:id:gacham:20210614004029j:plain

駐車場代は6ドルだったかと。

ここにはBBQの出来る公園の奥に、

めちゃくちゃ広くて綺麗なspringがありました。

f:id:gacham:20210614003446j:plain

透き通りすぎて、エメラルドグリーン!!

f:id:gacham:20210614003145j:plain

結構深そうだったので、浮き輪はあったほうがいいですね。

 

次にやってきたのは、

MANATEE SPRINGS STATE PARK

 マップはこちら

f:id:gacham:20210614004033j:plain

こちらも駐車場代は6ドルでした。

 

ここのspringはその名の通り、

冬の寒い時にマナティが南下してきて冬越えをする場所らしいです。

今回は夏だったのでマナティは居ませんでしたケド

f:id:gacham:20210614004022j:plain

ここのBBQエリアと公園はかなり広かったです。

f:id:gacham:20210614003037j:plain

私たちはBBQ装備を持ってきていないので、

代わりにレンタルカヤックをしてみることにしました。

f:id:gacham:20210614003055j:plain

救命胴衣をつけて二人乗りのカヤックに乗船。

f:id:gacham:20210614003042j:plain

マナティは居なかったけど、ワニはくつろいでいました。

f:id:gacham:20210614004047j:plain

ぐんぐん漕いで…

f:id:gacham:20210614004044j:plain

カヤックの上でお昼ご飯。

f:id:gacham:20210614003500j:plain

ホテル朝食からくすねてきた、ゆで卵です。

f:id:gacham:20210614003503j:plain

カヤックは2時間二人乗り25ドル。

カヤックかなり楽しかったので、

まぁそんな簡単に来れる距離ではないけれど…

マナティのいる季節にまた来たいな」なんて思ったり♪

 

ここの遊泳エリアもかなり賑わっていました。

f:id:gacham:20210614003456j:plain

springがこんなに楽しいところなんて知らなかったです。

 

springをおすすめしてくださったフォロワーのみなさん、

どうもありがとうございました♥

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥