ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【まるで日本のサクランボ☆】WHOLE FOODSのRainier Cherryが美味しすぎる!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『レイニーチェリー』のお話です!

 今週末、July4thアメリカ独立記念日です。

独立記念日は、サンクスギビングやクリスマスに並び、

アメリカ全土が大盛り上がりするイベントのひとつです。

 

去年は私たちも友人宅にお邪魔して、庭でみんなで花火鑑賞したなぁ…。

 

しかし、今年はパリピを除き全国的に自粛ムード

 

昨日、近所のスーパーに行ってきましたが、

アメリカ最大級の祝日が控えているとは思えない雰囲気。

去年はアメリカ国旗を模したド派手なお菓子とかケーキとか

たくさん並んでいた気がするのだけど、今年は全く見かけませんでした。

 

他にも、

コストコでは大人数での集まりを勧めないために、大型ケーキ販売を行わないという噂もあるし、

ニューヨーク州では感染の拡大を食い止めようと、

市中感染の広がっている特定の州から来た人には14日間の自主隔離を求める勧告が出たりしています。

 

しかしこれだけ自粛ムードが漂いつつも、

私たちの住むテネシー州では1日で2000人以上の感染者が出たりしていて、

「一体どこで広がっているんだ⁉」と不思議でなりません。

 

さて。

昨日WHOLE FOODSに行きました。

目的は無料シリアルのクーポン券の引き換えだったのですが、

f:id:gacham:20200702232424j:image

そこで、ずっと探していたある果物に出会いました。

その名は…Rainier Cherry!!

f:id:gacham:20200702232139j:image

先日紹介したドーナツピーチに続きこのチェリーも

「今の時期にしか食べられない!」大変貴重なもののようです。

 

gacham.hatenablog.com

 

ただ、値段は結構お高くて、

普段2ドル/LBのお安いアメリカンチェリーしか買わない我が家にとっては

かなりの高級品!

 

ありがたくいただきます!!

f:id:gacham:20200702232208j:image

そして一粒食べて、すぐ感動!!

めちゃくちゃ甘くてジューシーで、

大粒だから食べ応えもあって、

まるで日本の贈答品用さくらんぼのようでした!!

 

アメリカンチェリーとは全然違う!!

この時期にしか食べれないのなら、ちょっと奮発してでも食べる価値ありです!!

 

あと残すはコットンキャンディグレープ…

今シーズン中に巡り合えるかな~??

 

☝緑ver.の鶏ガラ出汁が無添加でおすすめ!☝

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟