ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コストコでの会員登録】コロナ禍×アメリカの証明写真はこうなる!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのコストコで会員登録』のお話です!

 

コストコの会員カードは世界共通

私たちは節約のために、アメリカより会費の安い日本で入会してから渡米したのですが、

ついに先月、その有効期限が切れてしまいました。

(ノД`)・゜・。

 

gacham.hatenablog.com

 

というわけで、この度初めて、

アメリコストコ入会手続きをすることに!

 

まずサービスカウンターに行き、アメリカの住所で新規入会したい旨を伝えました。

しかし、ここから思いもよらぬ展開に…"(-""-)"

 

私たちが入りたいのは、一番スタンダードな年会費60ドルのクラス。

日本で入ってきたのもそれでした。

 

なのにコストコスタッフが、

高いクラスをめっちゃ推してくる!(;´Д`)

 

ここから、

旦那さんVSコストコスタッフ熱き戦いが始まりました。

 

そのお高いクラスというのは、

年会費が120ドルかかるけど、買い物の度にキャッシュバックがあるというもの。

つまり、

コストコでたくさん買い物をする人にとっては、とてもお得なカードなんです…が!

わが家がコストコで買うものはある程度決まっていて、

実際店舗に行くのは月に一度程度

 

行くたびにCostcoハイになり、

要らないものまで買っていることは事実なんですが…

それを考慮したとしても、

絶対に元とれない!(;´Д`)

 

「元取れないよ!」という旦那さんに対し、

「元取れるほど、た~くさん買い物したらいいじゃない♪」という超ノリノリの黒人スタッフ。←途中から白熱し過ぎて、マスクはずしてた…"(-""-)"

 

その後10分にわたる格闘の末、勝者は…

旦那さん!!

\(^o^)/winner!

 

よく頑張ってくれました。

 

「1年前の僕だったら負けていたかもしれない…これは成長の証だ」と、

彼は勝ち取ったコストコの会員証をぎゅっと握りしめておりました。

 

ちなみに会員登録に必要だったのは、

アメリカの免許証

・電話番号、メールアドレス

Visaカード

・60ドル

 

必要な情報を登録した後は、カードに印刷する顔写真の撮影がありますが、

今年ならでは!なんと、

マスクありでOKだって!!

f:id:gacham:20200706124630j:image

「もう…誰か分からんくない?」

「これ意味ある?」

と旦那さんと話しながら、店内へ。

 

今回の一番の目的は豚バラ肉。

 まぁ例のごとく、おまけをたくさんゲットしましたよ。

f:id:gacham:20200706124654j:image

トイレットペーパー、食洗器用の洗剤、オリーブオイル…

キャンプで使えるようにランタンセットと軍手まで!

 

 少し前の記事でも紹介したRainier Cherry。

gacham.hatenablog.com

 コストコにもありました☆

 

コストコのRainier Cherryを食べるまで、

「ホールフーズのが一番!」と思っていたけど、

コストコのもめちゃくちゃ美味しいうえに、

ホールフーズよりも安かった!

 \(^o^)/

 

さらに!

ずっと探していたコットンキャンディグレープにも、ここで巡り合えたし!

 

会員登録はなかなか大変だったけど(←旦那さんが)

いい買い物ができて良かったです(^^♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟