ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

「コストコはガソリンの質が良い」という噂は本当か?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ガソリン』のお話です!

旦那さんがコストコのガソリンの質が良いらしい!」という話を職場の先輩から聞いてきました。

 

ガソリンの価格も数か月前と比べたら2倍近くになっているし、お安くガソリンが入れられるのならありがたい!

 

というわけで、

これまで家の近所のガソリンスタンドで給油してたのを、試しにコストコに変えてみることに!

 

コストコのガソリンスタンドは、平日の朝は6時、週末は7時から利用できます。

店舗が開いてからはスタンドも結構混雑するので、

開店前にガソリンを入れ、そのままコストコに~という流れがスムーズです。

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

ちなみに…

日本で入会してきたコストコメンバーズカードの場合、コストコの給油はプリペイドカードでしかできませんでした。

わが家は先月アメリカのコストコのメンバーに入りなおしたので、それ以降、クレジットカードで支払いが出来るようになりました☆

 

ガソリンをコストコに変えて一か月がたちました。

わが家は、ほぼ旦那さんの通勤にしか車は使いません。

 

結果!!

明らかにコストコのガソリンのもちが良いらしい!!

 

車に乗る頻度は変わっていないのに、ガソリンを入れる頻度が減りました。

旦那さんの乗ってる体感としては1.5倍走れる」そうです。

 

いや…むしろ近所のガソスタ大丈夫か⁉(; ・`д・´)

 

コストコまで行くと、ついつい要らないものまで買ってしまってそっちの出費が増えることが悩みではありますが、

ガソリンのことだけ考えたら圧倒的におすすめです!! 

 

 

 

昨日作った大判フロランタン

f:id:gacham:20200806041735j:image

バキバキ割って袋に入れたら、

訳ありフロランタンみたいで勝手にお得感感じています。
f:id:gacham:20200806041732j:image

お茶のお供に最高だわ~♪
f:id:gacham:20200806041740j:image

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟