ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカ留学前にやっておきたい楽ちんスマホ・携帯手続き

Hello!

どうも、駐在妻ぴんくのねずみです。

 

今日は『渡米前にやっておきたいスマホ・携帯手続き』です

 

スマホって充電が30%とかになってても不安ですよね。

ましてや、渡米してスマホ(インターネット環境)が手元にない期間があるとか…

無理っ!!(゚Д゚;)

と思ったので、事前にアメリカで使うスマホを準備しました。

私たちはApple正規ストアでSIMフリーiPhoneを購入し、

「HanaCell(ハナセル)」を契約しました。

 

f:id:gacham:20190728142800j:image

 カバーは大好きなトイストーリー♥

☟こちらでSIMフリーiPhone購入できます!!

 

そして、HanaCellの良かったところは、

日本まで送料無料・契約手数料無料でSIMカードを送ってもらえたこと、

料金プランが豊富なこと、

日本語サポートがあること

です。

 

日本にいるうちにアメリカで使えるスマホが手元にある!!

万歳!!\(^o^)/

 

私としては、これはとても大きな安心ポイントでした。

 

 

そして、もともと日本にいた時に契約していたスマホをどうするかですが、

「解約」or「休止」の選択があります。

私は夫の留学を終えて帰国したときに、同じ携帯番号を使いたかったので、休止を選びました。

私はauだったのですが、休止手続きをするとその瞬間から使えなくなるとのことだったので、

家族に委任状を渡し、アメリカの生活が落ち着いてから解約手続きに行ってもらいました。

 

そして、アメリカに入国した瞬間から新しい電話番号を持ち、Wi-Fiがなくてもインターネットが接続できるという快適生活です!

 

 

この記事が少しでも、これから渡米される方のお役に立てれば幸いです♥

 

 HanaCellの申し込み

 

ぴんくのねずみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング参加してます!!お役に立てばクリックを!!

 

 

 

HanaCellの申し込み