ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【3連休‼TX州グルメ旅】2日目 TX州 Houston⇒ LA州 New Orleans


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ニューオーリンズのお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

この日は

テキサス州ヒューストンからルイジアナ州ニューオーリンズまで

約5時間の移動です。

f:id:gacham:20220124024556p:plain

途中、事故渋滞で迂回を余儀なくされ予定より30分ほど遅れましたが、

無事にニューオーリンズまでやって来れました。

 

まず訪れたのは

ルイジアナ州発祥☆ポーボーイサンドイッチの食べれるレストラン。
f:id:gacham:20220122001530j:image

夫が旅系YouTuberの動画で見つけてずっと来たかったお店らしいです。
f:id:gacham:20220122001553j:image

サンドイッチのレジには行列が!
f:id:gacham:20220122001550j:image

お酒の注文はこちらの専用カウンターからどうぞ。
f:id:gacham:20220122001546j:image

味違いでスモールサイズを2つ注文。

スモールサイズだけどビッグマックより重い!

かなりの重量感です!
f:id:gacham:20220122001543j:image

お味はBBQっぽい濃い味ですが美味しくてペロリ!

ちなみに、ここのポーボーイは過去に何度も賞を獲ってるらしいです。
f:id:gacham:20220122001537j:image

お次はニューオーリンズの中心街へ移動。

ホテルに荷物を置いて、近くのウイスキー蒸留所へやってきました。
f:id:gacham:20220122001601j:image

ところで、ニューオーリンズでは、

いろんな場面でワクチン接種証明の提示を求められます。

ホテルでも求められましたし、この蒸留所に入るときにも必要でした。
f:id:gacham:20220122001540j:image

本当はここで工場見学&試飲ツアーがしたかったんですが、

残念ながら最終のツアー時間に5分間に合わず、断念。

 

お次は近くのアウトレットモールに入るベニエショップ、

Cafe du mondeにやってきました。

f:id:gacham:20220122001534j:image

Cafe du mondeはいくつも店舗があって、

パンデミック前にはフレンチクオーターにある店舗に行ったことがあります。

↓あれから2年たったのか…

gacham.hatenablog.com

 

このモールの店舗は調理工程が見れて面白いんですが、

見ていて可哀そうなほど明らかな人手不足!

すべての工程をたった一人で行っていて、同じ飲食店勤務として同情せずにはいられなかったです。

f:id:gacham:20220122001557j:image

ベニエは美味しかったけど…前ほどふわふわ感がないような気も?

なのでもし行くなら、

フレンチクオーターの店舗の方に行ってあげてください。
f:id:gacham:20220122001524j:image

おまけに、メインストリートの繁華街が2年前に比べかなり寂しい雰囲気に…

f:id:gacham:20220122001527j:image連休の中日なのに人通りまばら、空きテナントも増えていました。

これがコロナのダメージなのか分かりませんが、

街全体の華やかさは圧倒的にナシュビルが上だなという印象です。

 

そして本日の〆は

ホテル近くで見つけたジェラートショップ。
f:id:gacham:20220122021215j:image

このAmorinoは、

フランスを中心に店舗を展開するイタリアンジェラートのお店です。
f:id:gacham:20220122001521j:image

我が家では絶大な信頼度のおフランス
期待を裏切らず、さわやかな甘さで美味しかったです。
f:id:gacham:20220122001517j:image

さ~旅も終盤!!

次の記事がラストの予定です☆

 

アブローラー欲しい…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥