ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【3連休‼TX州グルメ旅】1日目② TX州 Houston


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

日本食!』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

Maikoで抹茶を堪能した後は、

お楽しみ~♪の日本食スーパー巡り!に繰り出します\(^o^)/

f:id:gacham:20220121045141j:image

まずはこちらの大道マーケット。

f:id:gacham:20220121045156j:image

広さはコンビニの半分くらい。

f:id:gacham:20220121045216j:image

小さな店舗ですが、

「在米日本人の気持ちわかってる~!!」

絶妙な品ぞろえに感動!

f:id:gacham:20220121045247j:image

特に鮮魚コーナーが大充実していて、

ここでかなり散財してしまいました。

f:id:gacham:20220121045311j:image

g.page

お次にやって来たのはセイワマーケット。

f:id:gacham:20220121045423j:plain

こちらはコンビニの2~3倍くらいで大道よりも広いです。

↓ちなみに去年も来た

gacham.hatenablog.com

 

このときもう3時くらいで

残念ながら総菜・鮮魚コーナーはだいぶ売り切れ~。

もし生ものを求めて行くなら、早い時間に行くことをおすすめします☆

goo.gl

この日のディナーは

これらのスーパーで買った魚で刺し盛を作り、

ホテルでたらふく食べました。

f:id:gacham:20220121045404j:plain

これ外食で食べたら400ドルくらいするんじゃない⁉

f:id:gacham:20220121045407j:plain

ちなみに、このために…

家から炊飯器を持参しておりました☆

f:id:gacham:20220121045413j:plain

大奮発でしたが、

年末年始の一時帰国が叶わず、

「2022年の目標は“一時帰国すること”だ!」

と豪語している夫の日本食ロスの気持ちが

少し和らいだようで良かったです。

 

それにしても、

やっぱりヒューストン民…羨ましい!!

 

まぁ、

近くに日系スーパーがないからこそ!

この感動が味わえる!と思えば

メンフィスも悪くないけれど…

 

ヒューストンまで10時間かけてきたことを思うと…

やっぱり羨ましいですね‼‼

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥