ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【頑張れUSPS!】trackingに動きがありました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

USPSのお話です!

 昨日はSNSで出会った方のお宅に

初めてお呼ばれしてきました。

 

交流をはじめてから半年くらい?で

念願の初対面を迎えたわけですが、

この、

初対面なのに初対面じゃない感覚

なんだかとっても新鮮でした。

 

でも、

自己紹介が苦手な私には、

こういう出会い方が…

一番向いてるかも?なんて思ったり。

 

初めてお会いした、

この日のために事前にメンフィスBBQを焼くの特訓をしてくださっていた方や、

朝4時から10時間近くかけてブリスケットを焼いてくださった方…

本当にご馳走様でした。

 

次回開催に向けて、

私も料理の腕を磨いておきますね☆

 

♥BBQ♥

 

さて、話は変わりまして…

 

先月末、USPSから郵便を出しました。

あて先は、TX州ダラス。

 

中に小切手も入ってる重要な書類だったので、

Certified mailにしてtrackingを毎日チェックしていたのですが…

 

待てど暮らせど届かない!

(;´Д`)

 

もともと3日で届く予定だったのに、

その到着予定日以降、

ずーっとIn Transit Arriving Lateのまま動きません。

 

しびれを切らし、

2週間くらいたったところで

郵便局の窓口まで行って問い合わせ。

 

すると、

「ここの局にないことは確か。1か月たっても届かなかったら切手代を払い戻しに来て」

とのことでした。

 

中に小切手入れてるから、

ロストしたなら炭になるくらい、完全にロストしててほしい…

 

ネットで調べてみると、

小切手入りの郵便がロストしたことある方は

結構たくさんいるようで、

その小切手の額を競うようなスレもありました。

 

小切手の番号が分かれば、

悪用されないよう、銀行でその小切手を無効にすることが出来るようです。

 

しかし、

その手続きにもお金がかかるらしい…

 

USPSを選んでしまったこと以外)

こちらに非はないはずなのに、

無駄な出費はしたくない"(-""-)"

 

祈るように1か月、

辛抱強く待っていたところ、

ついにtrackingに動きがありました!!

f:id:gacham:20210628030053j:image

ダラスの郵便局について、

今pickup待ちだそう!

 

「今までどこに居たん⁉」

「歩いて行ったんか⁉」

と、まるで行方不明になった飼い犬と再会したような喜び!

 

しかし、

Googlemapでルート検索してみたところ、

メンフィスからダラスまで、

歩いて行っても

なんと7日で着くらしい。

 

飼い犬、寄り道し過ぎです。

 

でもまぁとりあえず、

居場所が分かって良かった。

 

今回の教訓は、

「とりあえず辛抱強く待つことが大事…」

なんて生ぬるいことではなく、

大事な郵便はUSPSは使わない。

是非、FedExを使いましょう!

ということです。

 

 

SPTさん!!

☆夫愛用のビールメーカーはこちらです☆

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥