ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【第二弾】無料コロナ検査キット


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『検査キット』のお話です!

1月から始まったアメリカ政府による、

コロナ検査キットの無料配布。

gacham.hatenablog.com

第二弾が頼めると聞いたので半信半疑で申し込んでみました。

special.usps.com

すると、

今回は申し込みから1週間もかからずに到着!

f:id:gacham:20220312034924j:image

第一弾は1か月くらいかかったので、第二弾がこんなに早く届くなんてびっくりです。

前回は置き配だったのに今回はポストにぎゅうぎゅうに詰められていて…この統一感のない感じがアメリカっぽいしUSPSっぽいななんて…なにはともあれ無事に届けてくれてありがとう♥

 

ちなみに、

先週末コストコに行ったら30ドルくらいで検査キット売ってました。

 

「無料でもらえるのに買う人いるのかな?」

と不思議だったんですが、

「私もTwitterやってなかったら知らないままだったかも?」

なんて思ったり…。

 

情報収集って大事ですね。

 

 

今日のお弁当は牛タン&焼肉弁当でした。

f:id:gacham:20220312040943j:image

今日も茶色い!

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥