ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカで野球観戦!】July4thのスペシャルゲーム


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『野球観戦』のお話です!

 July4thの連休中、

アメリカで初めて野球観戦に行きました。

f:id:gacham:20210706011424j:image

マイナーリーグの試合と聞いてあまり期待していなかったけど、

行ってみたら凄い、人人人!!!
f:id:gacham:20210706011420j:image

入るときのセキュリティはかなり厳しくて、持ち込めるカバンは長財布程度の大きさのものまで。

それ以上の荷物は透明なカバン(プールカバンみたいな?)に入れる必要があるようです。

NBAより厳しい…)
f:id:gacham:20210706011409j:image

この日は試合はJuly4thのスペシャル花火つきということもあり、

一階席はほぼ満席の大盛況っぷりでした。

f:id:gacham:20210706011405j:image

さらに、夫が予約してくれてたチケットがなんと最前列!!

選手との距離が凄く近くて、迫力満点☆

(夫曰く、昔の広島市民球場みたい…らしい)

そして試合は、防御率10の投手同士だったので、

とにかく両チーム打ちまくり!

(マイナーリーグあるある?)

f:id:gacham:20210706011428j:image何本もホームラン観れたし、

満塁ホームランで試合が大きく動く場面もあり、

見ごたえ満点のいいゲームでした☆

f:id:gacham:20210706011444j:plain

最後逆転されそうになりつつも、なんとか逃げきった地元チーム。

試合終了した瞬間に花火隊がグラウンドに準備を始め、

勝利の余韻の中、かなり激しいアメリカ的花火を観覧しました。

 

試合後の暗くなってからの治安を心配していましたが、

ポリスが球場をぐるりと囲んでくれているので、なんとなく安心。
f:id:gacham:20210706011412j:image
適当に停めた駐車場がイベント日価格でめちゃくちゃ高かった以外は

大満足の野球デビューになりました☆

 

ところで、

私、9月に夫の仕事についてヒューストンに行く予定なんですが…

なんとそのとき、

たまたま大谷君のいるチームがヒューストンで3連戦あるらしく、

ダメもとで1試合分、夫がチケットを抑えてくれました。

 

 ヒューストンは日本人も多いと聞くので、球場は日本人だらけかも?

大谷君!!

怪我無く、無事にヒューストンまで来てくれること、祈っております☆

 

クリアバッグを準備しておかねば…

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥