ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ついにアメリカ宛EMS再開⁉】気になる送料は…??


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『EMS』のお話です!

日本からアメリカ宛のEMS、引き受け停止になってから、

もうかれこれ1年くらいたつでしょうか?

 

EMSには(ヤマトと違って)日本から食品が送れるという最大のメリットがあったので、

パンデミック以前には利用していた方もたくさんおられただろうと思います。

 

それが、ついに!

多くのアメリカ在住日本人が心待ちにしているであろう!

アメリカ宛EMSの引き受けが、

いよいよ6月から再開されるという噂です。

ただ、送料がかなり上がるみたいなので、

「コロナが収束に向かっているから再開!」ということでは全くなく、

「今の状況で再開するならば…これが限界"(-""-)"」

という苦渋の決断なのかなと思います。

 

しかも、“予定”であって“確定”ではなさそうなので…

状況が変われば延期もあり得るだろうなと。

 

さらに最近、日本への入国条件もかなり厳しくなっているようで、

外務省からこんなお達しも届いています。

f:id:gacham:20210429041257p:plain

テネシー州が名指しなのが悲しい…。

 

ワクチンも打って、それが少し安心材料にはなっていたのに、

まだまだパンデミックの終わりは見えないなぁという感じですね。

 

 

今日のお弁当は、牛カルビ弁当でした☆

f:id:gacham:20210429042425j:image

ひとまず美味しいもの食べて、スタミナつけておきます。

 

Grammar In Use

夏までには終えたい…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥