ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Amazonの神対応☆】アメリカ宛にAmazonJAPANで本を購入しました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

Amazon神対応のお話です!

 先日、日本のAmazonで英語学習用に参考書を購入しました。

f:id:gacham:20210112050126j:image

いつもなら、参考書を手元に置くだけで勉強した気になってしまう私ですが…

今回購入した単語帳はとても私のレベルに合っているようで、

今のところ挫折せずに読み進められています。

f:id:gacham:20210112044633j:plain

これは、英語苦手な人にもオススメ。

去年に始めたオンライン英会話も、なんとか5000分目前まで来ました。

f:id:gacham:20210112042100p:plain

しかし、4725分やってみて分かったのは…

「4725分ごときじゃ、英語は全然喋れるようにならない」ということ。

 

こんなレベルでゴールドランクの称号をいただき、この調子で進めていくと2月中にはプラチナランクに上がってしまうこと、誠に恐縮であります"(-""-)"

 

しかし少し調べてみたところ、

プラチナのさらに上があり、その後はクリスタル→マスター→レジェンドと続くようです。

 

なので、ゴールドというゴージャスな響きとは裏腹に、実際は“ひよこ組”くらいのランクだったので、少し安心しました。

 

いつか、立派なニワトリランクになれるだろうか…?

2021年、

やる気の灯を消さないよう、なんとかモチベーションを維持して継続していければと思っています。

 


さてさて。

日本のAmazonから本をお取り寄せしたのは、今回が初めてではありませんでした。 

 

今はコロナのこともあるし、

「海外発送出来なくなってたり、遅れたりしてるのかな?」と思っていたのですが、

なんと!

注文して3日で来ました!!

 

このご時世、そんなに早く目的地まで行くの、

人間だって難しいのに!!(;´Д`)

 いやぁ~Amazon凄いわ!もちろん送料はかかりますが…

 

 郵便局のEMSが停止されてる今、

日本のものが無事に手元に届くこと、

非常に感謝すべきことだなと思います。

 

例え…梱包が破れ、中の本が破れていたとしても!!

f:id:gacham:20210112044912j:image

前回頼んだ時は、もう少し頑丈な梱包だったのに~
f:id:gacham:20210112044917j:image

でもまぁアメリカではよくあることなので、あまり気にせずそのことをツイートしてしまいました。

すると!

Amazonの公式Twitterから直々にメッセージが来まして!

これにはびっくり!!

 

そして指示通りカスタマーセンターの方に連絡すると、

「新しいものを送ります」とのこと。

 

えー!さらにびっくり!

日本国内ならまだしも、ここはアメリカです。

送料もバカになりません。

 

この一連のAmazon神対応には本当に感動。

素晴らしい企業です。

 

夫に「是非Amazonの株買ってあげてよ~」と言ったら、

Amazonパンデミック以降値を上げてるから買えない!」とのことでした。

 

株は買えないけど、I Love Amazon

 

せめてもの気持ちとして、Amazonプライムは継続させていただきます!

 

⇓⇓⇓⇓【日本】Amazon ⇓⇓⇓⇓

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟