ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

1年ぶりのフォー!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『フォー』のお話です!

今日は朝から病院に行ったり、銀行に行ったり、薬局に行ったり…

超盛りだくさんでした。

 

以前こちらのブログでも紹介した、

1人で銀行に行って「なんとかなった!」と達成感に浸っていた手続きが、

なんとなんと、実はうまくいってなかったようで…

悲しいかな、もう3回目の呼び出しです。

 

gacham.hatenablog.com「今回こそは!」と思っていますが…

 一番の問題は、私がSSNを持っていないというところにあるようで、

「もしかしたらこれからも定期的にお呼び出しを食らってしまうのかなぁ」

と思ったりもしています。

アメリカにおけるSSNの大切さを痛感中…

 

さて。

大仕事を終え、お昼は近所の美味しいベトナムレストランに

1年ぶりにフォーを食べに行ってきました!! 

f:id:gacham:20210722062001j:image

このレストランはパンデミック前、我が家にとっての数少ない外食先のひとつでした。

 

 ⇓この日以来なので本当に1年ぶり!⇓

gacham.hatenablog.com

 

しかし、

パンデミック以降はしばらくお店が閉まっていたし、

再開後もなんとなくタイミングを逃し続けていて…。

 

「この1年の間に味が変わってしまっていたらやだなぁ」

と思っていましたが、

実際「ちょっと変わったかな?」とは思ったけど…

美味しさはご健在でした!!

╰(*´︶`*)╯♡

 

 今アメリカは牛肉が値上がりしているせいか?フォーの値段は上がってしまったけど、

やっぱりここは美味しいのでまた足しげく通いたいと思います♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥