ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【いちごレシピ】アメリカで作れるフルーチェもどき!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

フルーチェのお話です!

つい先日、アトランタにこんなお店がオープンしたそうです!

gohanmarket.com

もともとLAにあったお店が移転されたそう。

Twitterの様子を見ていると「○○を仕入れて欲しい!」という要望には、積極的に答えてくださるみたいです。

店舗受け取りも可能なようなので、アトランタに行くことがあれば、是非とも立ち寄ってみたいと思っています☆

 

さて。

最近スイーツ記事が続いていますが、

今日も甘いものをご紹介させていただきます♪

 

昨日のいちご大福づくりで余った

f:id:gacham:20210401031913j:plain

「何に使おうかしら?」と思っていたら…

なんてタイムリー♪

バズレシピの泥酔お兄さん、リュウジさんの動画で

いちごどうふなるものが紹介されていました。

そして、さっそく作ってみましたよ~♪

\(^o^)/

 

まずいちご(170g)をつぶし、砂糖(15g)を追加。

f:id:gacham:20210402044733j:image

さらに、豆乳(200㏄)を加え、
f:id:gacham:20210402044738j:image

元レシピはここに片栗粉を入れていましたが、タピオカ粉の方が安いので

今回はタピオカ粉で代用し、火にかけよく混ぜます。
f:id:gacham:20210402044729j:image

トロッとしたら火を止め、粗熱をとり冷蔵庫で冷やします。

 

するとこれ、なんとフルーチェの食感!

片栗粉をタピオカ粉にしたのが良かったのか?超トロトロで美味しかったです。

 

お好みで練乳で甘さを調整したらいいそうですが、

何もなくても自然のいちごの甘さで美味しかったです♪

 

アメリカのいちごはひとパックが大きくて、アレンジしないとなかなか食べきれないので…

これは我が家のいちごレシピに追加しておこうと思います。

 

レベル160になった!!

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥