ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【餡☆活】桜餅に続いて…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『苺大福』のお話です!

昨日作った桜餅、夫にもめちゃくちゃ好評でした!

\(^o^)/

f:id:gacham:20210331040941j:plain

今朝「お弁当のデザートとして持っていきたい」と申告して来るほどだったので、

相当、お気に召した様子です。

 

ちなみにこちらは今日のお弁当。

f:id:gacham:20210401031844j:image

アジフライが我が家の定番おかずです。

 

 

☟桜餅の記事はこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

 さて、昨日の桜餅では使いきれなかったこちらの餡子

f:id:gacham:20210401031904j:image

ちょうど冷蔵庫に苺があったので、

今日はもち粉で生地を作って苺大福にしました。
f:id:gacham:20210401031907j:image

苺大福と桜餅を並べて、

日本の春気分を味わっています♪

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥