ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【未開拓だったアジアンスーパー】メンフィスのASIANA Market


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Asiana』のお話です!

今日はまた、朝から道明寺粉作りに励んでいます。

f:id:gacham:20210403032247j:image

うまく出来たらお友達におすそ分けする予定♪

欲張って大量に作っていますが、ちゃんと成功するかしら…?

 

さて。。

先日のDMM英会話で、

たまたま近くにお住いの先生とお話しする機会がありました。

 

そのとき

「どこへ日本食材を買いに行っているか?」

という話題になりまして…

 

「FarmaersMarketが近いから、そこへ行きます」とお答えすると、

 「じゃあ、Asianaには行かないの?」と。

 

「はて?…Asianaとは?」

 

調べてみると、

これまで私たちの行ったことのないアジアンスーパーのことでした。

 

そして早速先週末、

車でブイッとAsianaMarketまで行って参りましたので、ここにご報告させていただきます! 

f:id:gacham:20210403030223j:image

一応、大きくJapaneseの看板を掲げています。
f:id:gacham:20210403030348j:image

しかーし、中は韓国色かなり強め。
f:id:gacham:20210403030246j:image

ちらほらと日本のものもありますし、
f:id:gacham:20210403030237j:image

調味料程度なら、

こちらのお店でもそろいそうです。
f:id:gacham:20210403030219j:image

珍しいものといえば、

FarmersMarketでは見かけない、

冷凍剥き栗がありました。
f:id:gacham:20210403030232j:image
あと、韓国のお総菜コーナーは充実。
f:id:gacham:20210403030227j:image

ただ、Farmersが最近かなり充実してきているので、

ここでしか買えないものというのは…なかったかな?

 

でもまた一つ、メンフィスのスーパーを新しく開拓できて満足です!

 

 

 

 

 アメリカ来てからやたらとふりかけが好き…

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥