ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【2021年最後のロードトリップ】5日目 帰宅後の豆腐作り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『帰宅後』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

ロードトリップ最終日。

アトランタからメンフィスに帰宅です。

 

本当は朝一にアトランタにある日本食スーパーとまとで最後の買い出しがしたかったのですが、メンフィス周辺が雪予報ということで、この日は早めの帰宅を目指すこととなりました。

 

途中、この旅最後のバッキーズ。

f:id:gacham:20220108023453j:image

初めてコーヒーを買ってみましたが…

うーん、もう二度と買うことはないでしょう。

運転中に飲んでも全然目が覚めない味でした。

 

それから6時間弱かけて無事帰宅。

アトランタとメンフィスは1時間時差があるので、帰るたびいつもちょっと得した気分になります♪

 

さて帰宅後、

アトランタの世界のスーパーで購入した豆乳を使って豆腐を作ってみました。

f:id:gacham:20220108023558j:image

豆乳300㎖に水15㎖、にがり7mlを加えてよく混ぜます。

それにラップをして15分弱火で蒸し、10分放置。

めちゃくちゃ簡単に出来立て豆腐が食べれます。

f:id:gacham:20220108023627j:image

それとは別に試しにトレジョの常温保存可の豆乳でも作ってみたんですが、そちらは全然固まらず…

f:id:gacham:20220108023639j:image

きっと長期保存できるよう、別の加熱処理がしてあるんだろうと思います。

 

ちなみに成功した豆腐のほうは、夫が1食で500ml分食べるくらい好評でした!

美味しい豆乳さえあれば案外簡単に豆腐が出来ることが分かったので、メンフィス周辺で生絞り豆乳を探してみようと思います。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥