ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【今夜はすき焼き!】アメリカで初めて“春菊”を買ってみた


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『春菊』のお話です!

先日アジア系のスーパーに行ったとき、

アメリカ生活で初めて春菊を買ってみました!! 

f:id:gacham:20201001062706j:image

お友達から「こっちでも春菊売ってるよ~」と、話には聞いていたけど、

世界中の葉物が並ぶ野菜コーナー…

どれも同じに見えて、これまで見つけることが出来ずにいました。

 

そうしてようやく出会えた春菊!!

英語ではTONG HOというみたい。

今夜はこの春菊を使って、すき焼きにしようと思います♥

 

 ⇓すき焼き用のお肉はこちらでスライス⇓

gacham.hatenablog.com

 

それにしても、この春菊…凄い量だ"(-""-)"
f:id:gacham:20201001062655j:image

ちなみにこちらのスーパーは、売り場には重さ当たりの価格の表示しかなく

レジで重さが測られて、お買い上げの段階で初めて正確な値段が分かるのだけど…

 

このチンゲン菜⇓がレジで7ドルの表示をたたきだした時には、

目の玉が飛び出るかと思いました。
f:id:gacham:20201001062700j:image

 まあ確かに、

赤子くらいの大きさはある超ビッグサイズ。

なので、一食あたりに使う量を考えたらそこまで高いわけじゃないんだけど…

それでも!

野菜ひとつに1000円近く払うというのは…なかなか心臓に悪いです。

 

しかし、海外で生活しながら馴染みの食材が手に入る環境にいるというのは、本当にめぐまれています。

このアジア系スーパーがこんなに品ぞろえ良くなったのも、ここ数年のことと聞きました。

昔の駐在の人はどうしてたんだろ~?

 

なので、我が家の冷蔵庫は大量のチンゲン菜と春菊に占拠されていますが、

「無駄にしないよう、ありがたくいただかねば!」と思っています☆ 

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟