ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカで牛モツを買う】もつ鍋にしてみたけど…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのモツ』のお話です! 

 

 

gacham.hatenablog.com

 

先日、ランブータンを購入したアジア系のスーパーで、

初めて牛モツっぽいものも買ってみました。

f:id:gacham:20200721233056j:image

この部分がふわふわのマルチョウっぽい…?
f:id:gacham:20200721233041j:image

しかし、開けてみるとマルチョウっぽい部分はほんの一部で、

残りはハード系のホルモンっぽい感じ…"(-""-)"嫌な予感

 

とりあえず開封した瞬間からそこそこ臭かったので

「まずは臭みを取らねば!」と、

小麦粉と混ぜて洗ったり、しょうがを入れた鍋で茹でこぼしをしたりして、

最初よりはだいぶマシになったんだけど…

それでも、まだ臭う。
f:id:gacham:20200721233036j:image

なので、

ニンニクとショウガたっぷりの自家製のタレを作って漬け込んで、さらに表面をバーナーで焙ってから、
f:id:gacham:20200721233052j:image

もつ鍋に投入!!
f:id:gacham:20200721233046j:image

牛乳とか練りごまとか色々入れて、 スープの味を濃いめにしてごまかそうとしたんだけど、旦那さんの舌は騙せず、

「臭い…」と言われてしまいました(*_*;

 

そのことをTwitterで相談すると、

在米の方たちからたくさんアドバイスをいただきました!!

 

 

 

本当に勉強になります!!

(^^♪

 

しか~し、

旦那さんには「もうアメリカでホルモン買わないで~」と言われてしまった…

 

私の力不足です(ノД`)・゜・。 

 

なので、いつかきっと!日本に帰ったらリベンジさせていただきます!

 

ん?でも…日本ならお店に食べに行った方が早いのか?


 

そしてそんな私の次なるミッションは、

燻製です!!

f:id:gacham:20200722001348j:image

(いつか行きたい)キャンプに備えて、スモーク修行始めるぞ~\(^o^)/

 

ブログ移転してます!↓

www.pink-nez.com

 

 

⇓燻製はフライパンでも出来るみたい♪⇓

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟