ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コンビニスイーツが恋しい…】トレジョのちょっとつまめるプチスイーツ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『プチスイーツ』のお話です!

今週末、ハリケーン“ローラ”が来るらしい。

かなり大きなハリケーンのようで、領事館から注意喚起のメールも送られてきました。

f:id:gacham:20200828053146p:plain

アメリカのハリケーンはその年に発生した順に、Aからのアルファベット順に命名されています。

知らぬ間に、今年は“L”まで来ていたということですね。

ちなみに、昔はすべて女性の名前で統一されていたのが「男女同権に反する!」ということで、1979年から男女男女…と男性の名前も入るようになったとか。

 

今週末、きっと停電するな~。アメリカすぐ停電するから。

とりあえず、家の中でおとなしくしておきます。

 

 

さて、

アメリカで生活していると、日本のコンビニのありがたみをひしひしと感じます。

欲しいものが欲しい時に手に入る…しかも、ちょうどいい量で。

先日お友達と話していて、

「日本のコンビニスイーツが恋しい~」という話になりました。

アメリカのスイーツって、ちょっと買うっていうのが非常に難しい。

日本のコストコで感じていた「こんなの食べきれないよ!」なサイズ感が、アメリカではレギュラーサイズ。

 

そんな中、

トレジョはアメリカでは珍しい、比較的小さなおやつの取り扱いのある貴重なスーパーです。

 

先日、冷凍コーナーでこんなものを見つけました。

f:id:gacham:20200828040048j:image

一口サイズのプチスイーツ詰め合わせ!!

 

お試しで買ってみました。
f:id:gacham:20200828040041j:image

オペラとラズベリーチーズケーキとキャラメルケーキ♪
f:id:gacham:20200828040044j:image

オペラとチーズケーキはアメリカのケーキの割に甘さ控えめで◎

旦那さんも「オペラはビールとあう~」と、甘いもの苦手でアメリカのスイーツは基本お断りなのに珍しく食べていました。

キャラメルは他の二つと比べると甘いけど、一口サイズなので食べれます。

 

もちろん日本のコンビニスイーツの方が美味しいけれど、アメリカのケーキって歯にしみるほど甘いものが多くって…"(-""-)"

ずっとスイーツ難民だったから「これはアリだな♪」と思います。

 

日本のスイーツメーカーにアメリカ進出して欲しいけど、

アメリカ人が日本のスイーツ食べると「味がない」って言うらしい…。

 

う~ん…日本人の舌って繊細なんだなぁ…

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟