ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョの美味しいチーズ】今日のランチは簡単タコライス


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

タコライスのお話です!

ついさっき、重~い段ボールが配達されました。

中身はこちら。

f:id:gacham:20200827031039j:image

旦那さんがビール醸造に使う材料、イーストやらホップやら…いろいろです。

gacham.hatenablog.com

自家醸造を始めてから我が家の酒代はかなり減ったので、自家醸造マシーンは今や!買ってよかった家電のひとつとなりました。

ちなみに、これ約半年分らしい。
f:id:gacham:20200827031034j:image

夫の友人の皆様、

2週間後以降で着々と美味しいビールができあがるようなので、

肝臓のご準備、どうぞよろしくお願いいたします…。

 

さて、今日のお昼はタコライスでした。
f:id:gacham:20200827031045j:image

スーパーで買ったタコライスのもと。

一袋1ドル以下で買えますし、すぐ出来るのでちゃちゃっとご飯を済ませたいときに役立ちます。

ミンチと水とタコライスのもとを炒めるだけ〜♪

f:id:gacham:20200827031029j:image

※私はケチャップとオタフクのお好みソースと中濃ソースを足してさらに濃いめの味にするのが好きですが、このタコライスのもとだけでも十分美味しいと思います。

 

そして今回、タコライスに合わせるのはトレジョのチェダーチーズ。
f:id:gacham:20200827031049j:image

毎年、トレジョの人気商品ランキングに名を連ねているらしいこのチーズ。

チェダーチーズってオレンジ色のイメージだけど、これは無着色なので白めです。
f:id:gacham:20200827031054j:image

チェダーチーズを熱々ご飯の上でゴリゴリ削り、ミンチとレタス、トマト、アボカドをトッピング。

f:id:gacham:20200827031109j:image

野菜もたくさん食べれます◎

 

 そういえば、

「Krogerで合いびき肉の取り扱いがあるらしい!」というのが、在米SNSで話題に上がっていました。

というのも、

宗教上「牛が食べれない」とか「豚が食べれない」とかいう人が多いせいなのか?私もこれまでアメリカのスーパーで合いびき肉って見たことなかったのです。

 

しかし、調べてみると…あるーっ!

f:id:gacham:20200827035919j:image

これまで豚ミンチと牛ミンチと両方買ってセルフ合いびきにしていたのに!

 

ありがとうKroger。

近いうちにまたおじゃまします。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟