ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コストコにて】久世福のYUZU MISOを発見!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『久世福』のお話です!

今日は朝からコストコに給油に行ってきました。

 

アメリカに来たばかりの頃はKrogerや近所の安いガソリンスタンドで給油していましたが、「Krogerのガソリンスタンドで車が盗まれた!」とか「発砲事件があった!」とか…良くない噂を頻繁に耳にしたのと、

アメリカ歴の長い方から「コストコのガソリンの質がいいよ!」と教えていただいたのとあって…

それ以来、我が家はコストコで給油するようにしています。

セルフだけど、常に係の人が居てくれるのでなんとなく安心感あり☆

 

そして実際コストコのガソリンは質が良いようで、

ガソリンスタンドをコストコに変えてから、月々のガソリン代が安くなりました。

毎月の固定費が安くなるのはありがたい~\(^o^)/

 

しかし、その一方でカロリーという名の…

要らぬ出費がふえています(;´Д`)

f:id:gacham:20210131063224j:image

今日は「一年の一時しか登場しない…」と噂に聞いていた、

台湾のパイナップルケーキにやっと出会えました!
f:id:gacham:20210131063229j:image

このアジア的な贈答感よ!!

パイナップルとココナッツとバターがたっぷりで美味しかったです♥

 

そしてこの度、もう一つの戦利品がこちら!

f:id:gacham:20210131063151j:image

久世福のYUZU MISO!!
f:id:gacham:20210131063147j:image

以前、久世福の出汁についてはこのブログでも紹介させていただきましたが、

柚子味噌は初めまして!!

 \(^o^)/

gacham.hatenablog.com

今コロナのせいで多くの企業がダメージを受けている中、

海外で頑張っている日本企業!久世福への応援の気持ちを込めて、

ひとつ購入させていただきました。

 

そして「お味は?」といいますと…

柚子味噌というより、酢味噌っぽい感じ?

アメリカ人の口にも合うようになのか?結構甘いです。

茹でたイカとかタコとかと合いそう。

 

私、先日HOME CHEFのキットで

レモンとクランベリーのソースというのを学習したので…

「このYUZU MISOも、意外とクランベリーと合うんじゃないかな?」と期待しています☆

gacham.hatenablog.com

 とにかくかなりの大瓶なので、

「いろいろ試してみて、一番美味しい使い道を見つけてみせよう!」と思っているところです。

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟