ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカのアイス甘~い!】最近見つけたお気に入りお菓子♪


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『美味しいおやつ』のお話です!

金曜日恒例、お弁当屋さんごっこ

お友達にお付き合いいただき営業を続けております。

今日のメニューは、チーズカツカレーでした☆

f:id:gacham:20210717065911j:image

福神漬け代わりにルバーブねり梅を添えてみました。

gacham.hatenablog.com

 

さて。

先週、スーパーでアイスクリームが

40%オフのセールになっていました☆

 

そのときに、

夫と「ひとり一つまで!」と決め、

パケ買いしたのがこちらです。

f:id:gacham:20210717070027j:image

さっそく食べてみましたが

やっぱりアメリカのアイス…!

美味しいけど…!!

甘い!!

甘すぎる!!(;´Д`)

 

マスカルポーネベリーのほうは特に甘いので、

我が家は牛乳で溶いて食べて(飲んで?)います。

 

先日、

アメリカの食堂でスイーツを作っている」というフォロワーさんとお話させていただく機会があったのですが…

その方曰く、

「砂糖は入れれば入れるほど喜ばれ、

さらに!

その甘さをより引き出すための

を入れることがアメリカスイーツレシピの特徴!!」

だそうです。

 

こんな風に、

甘過ぎておったまげるお菓子に出くわす確率が

非常に高いアメリカですが、

つい先日、

「これ、美味しい♥」

と思える、貴重なお菓子に出会いました。

 

それはこちら。

f:id:gacham:20210717070146j:image

(^^;

はい、これイタリアのお菓子です(^^;

 

でもこのお菓子、

在米日本人界隈では、

かなり知られたお菓子のようで、

Twitterではたくさんの“いいね!”やコメントいただきました。

 

他にもフレーバーがたくさんあるようなので

是非味見してみたいですね♪

 

とりあえず、甘すぎるアイスは

何かほかにアレンジできないか、調査中です。

(^^;

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥