ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカの甘すぎるお菓子をリメイク】超ヘルシーな豆腐チーズケーキを作ろう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『お菓子リメイク』のお話です!

 

 

少し前に、

アメリカ版オレオ・レモンクリーム味の記事を書きました。

gacham.hatenablog.com

 

f:id:gacham:20200530115019j:plain

そして、このオレオを開封したとき

「まさかこのサイズで個包装じゃないなんて…"(-""-)"」と、

大きなカルチャーショックを受けました。

 

もしこれが、

日本のお菓子(大好きな歌舞伎揚げ♥とか?)であれば、

食べきる自信はあったのだけど…

アメリカのお菓子をこの量はかなりの試練"(-""-)"

 

さらに、

1枚70キロカロリーもあることが追い打ちをかけ、

余計に手が伸びなくなっていく…。

 

ここで「捨ててしまうのももったいないな」と思っちゃうのが、

おデブがおデブである所以なんでしょうね。

 

おデブな私は

「どうにか違うお菓子にリメイクできないものか」と調べ上げ、

豆腐チーズケーキなるものを作ってみることに!!

 

まず、

カロリーと甘さの元凶であるもりもりのレモンクリームを取り除きます。

f:id:gacham:20200531021356j:plain

クリームさえなければゼロカロリーみたいなもんでしょう…知らんけど。

 

ビスケットだけにした後は、

f:id:gacham:20200604002229j:image

割って、叩いて、粉々にして…
f:id:gacham:20200604002248j:image

さらにココアパウダーを加えて味変させて、
f:id:gacham:20200604002236j:image

チーズケーキの土台にしました。
f:id:gacham:20200604002257j:image

上のチーズケーキの部分は

クリームチーズと豆腐を混ぜ合わせ、

しっかりカロリーオフ!!
f:id:gacham:20200604002241j:image

最後にオーブンで焼き上げて完成!!
f:id:gacham:20200604002233j:image

味はまあまあ?

カロリーオフされたチーズケーキってこんなもんかしら?

 

 

 

なによりも、

「オレオから全くの別物にしてやるぜ☆」というのが

一番大事な課題だったわけですが、

残念ながら、

旦那さんにはすぐにバレてしまいました。

(ノД`)・゜・。

 

一口食べて、

「下のクッキーから

アメリカの味がするんだけど?"(-""-)"

 だって。

 

うーん、

なかなかアメリカフレーバー強烈だわ…

 

そういえば、

今朝今年初めてスイカを食べました。

f:id:gacham:20200604050104j:image

イカは美味しかったよー♪

 

 ベーキングマットが欲しいな~(*´з`)

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟