ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【自家製天下一品風ラーメン】旦那さんの好物☆鶏白湯ラーメン作ってみた


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『自家製ラーメン』のお話です!

5月頭から少しずつロックダウンが解除され始め、

旦那さんも少しずつ職場に行けるようになりました。

 

まだ時間差出勤なので1日フルで行くことは少なく、

午後から数時間出勤→残りの作業は家でやるという感じなのですが、

なんだかめちゃくちゃ忙しそう…(-_-;)

 

パソコン見すぎて背中も痛いし、

足もむくんでしんどいらしく、

ケアグッズをいろいろ試して体の不調と格闘しているようです。

f:id:gacham:20200613033536j:image

そして、

そんなお疲れの旦那さんのために

「好物ばかりの食卓にしてしんぜよう!」と、

ラーメンを初めてスープから作ってみることに!

 

まぁ、

「ラーメンが体にいいか?」といわれれば、

そんなことはないのは重々承知なのですが…

それでも!

疲れてるときには美味しいものを食べるのが一番なはず!!

 

ここでInstant Potの登場です。

f:id:gacham:20200612114616j:image

骨付き鶏、ニンニク、塩、昆布を使ってスープを作り、

その後肉だけ取り出します。
f:id:gacham:20200612114547j:image

骨から外した肉をミキサーで撹拌し、
f:id:gacham:20200612114555j:image

どろどろにして、
f:id:gacham:20200612114603j:image

裏ごし。
f:id:gacham:20200612114559j:image
この裏ごしした濃厚鶏エキス

麺つゆ鍋に残った出汁を加えたものをラーメンスープに!

f:id:gacham:20200612114612j:image

麺を茹で、
f:id:gacham:20200612114622j:image

チャーシューとネギと高菜をトッピングしたらそれっぽい?
f:id:gacham:20200612114609j:image

「職場の人たちごめんなさい!」ってくらいニンニクたっぷり~。

 

「職場ではマスクしてるから大丈夫!」と言うけれど、

このニンニク臭を漏らさないためには…

N95くらいのマスクしないとだめじゃない?

 

まぁとりあえず、

お味は「美味しい!」の合格いただきました◎

 

 

少しずつさらに改良していけたらいいな☆

 

うーん、

私は一体どこへ向かっているのでしょうか…?

 

って、一蘭買えるんかいな!

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟