ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【帰ってきたマスク生活】back to normalかと思いきや…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『コロナ関連』のお話です!

 昨日、初めてベーコンエピを焼いてみました。

f:id:gacham:20210731052543j:image

案外簡単で、しかも美味しい!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20210731052604j:image

「焼きたてのパンってこんなに美味しかったっけ⁉」

「これはどんな国の方にも受けそうだし、ポットラックのメニューにもいいかも♪」

と浮かれていたのですが…

 

現在、

アメリカのコロナ感染者数がかなり増えてきていて、

ポットラック♪」なんて言ってられない状況に戻りつつあります。

 

グラフを見ると…第二波と同じくらい?

ここ数日は、1日6~7万人の感染者が出ているようです。

f:id:gacham:20210731051842p:plain

夫の職場は少し前にワクチン接種者のマスク着用義務がなくなったのに、

今週から「ワクチン打った打たないに関わらずマスク必須!」のお達しがあったそう。

 

これまでは

「マスクしてる=ワクチン打ってない」

と思われそうで、マスクつけたくてもつけれないぜ…"(-""-)"という感じだったので、

公に「着用せよ!」と言ってもらえたことはありがたいといえばありがたい。

 

というわけで、再びマスク生活が戻ってきました。

 

夫曰く、「だから、多少臭くても大丈夫♪」らしいので、

今日のお弁当はビビンバ!

f:id:gacham:20210731052800j:image

ランチタイム、さぞ、ニンニクテロだったことでしょう… 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥