ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Happy Thanksgiving!】ターキーよりチキン派な我が家


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『チキン』のお話です!

 昨日はサンクスギビングデーでした☆

\(^o^)/

コロナのことがあるので、大勢での集まりは推奨されていませんが、

スーパーの肉売り場がターキーに占拠されているのは、去年と変わらない光景です。

f:id:gacham:20201128083434j:image

これ、絶対集まってパーティするサイズでしょ~

 

 我が家も去年のサンクスギビングにターキーを焼いたのが懐かしい…

gacham.hatenablog.com

 

 しかし、抱えるほど大きなターキーは、

二人暮らしの我が家には大き過ぎた…"(-""-)"

 

なので、去年の反省を生かし、

今年は小さめのトリを焼くことにしました。

 

まず候補に挙がったのは、ダック

肉売り場の隅で、ターキーに追いやられていたのを発見して購入♪

 

しかし、先日購入したエアフライヤーに入りきらず、

急遽さらに小さなトリ、HENを買ってきました。

f:id:gacham:20201128080817j:image

Henとはメスのニワトリのこと。

Costcoのホールチキンよりも若干小さいくらいの大きさです。
f:id:gacham:20201128080742j:image

これに適当にスパイスをすりこみ…
f:id:gacham:20201128080747j:image

エアフライヤーの付属パーツに固定します。
f:id:gacham:20201128080813j:image

それをじっくり50分。
f:id:gacham:20201128080758j:image

このエアフライヤーには丸鶏専用モードがあって、

回転させながら焼き上げることが出来るので、楽しい♪

 

そして、焼き上がり。
f:id:gacham:20201128080809j:image

温度計を使って、中までしっかり火が入っていることを確認します。
f:id:gacham:20201128080821j:image

皮がパリパリで美味しそう!!
f:id:gacham:20201128080752j:image

トレジョの白ワインで乾杯です。
f:id:gacham:20201128080804j:image

そしてこの鶏、

めちゃくちゃ美味しかったです!!

\(^o^)/

一羽400円くらいだったのに、

美味しい上にちゃんとパーティ気分も味わえて、

超お買い得な買い物でした。

特に下処理もせず、スパイスかけて焼いただけなのに二人でぺろり完食。

夫は、「これはサンクスギビングとか関係なく食べたい」と言っています。

 

あまりに美味しかったので骨の髄までいただきます!

最後に、肉部分を食べた後の鶏ガラに、

ショウガ、ニンニク、八角を入れて出汁をとり、

〆のにゅうめんにしました。
f:id:gacham:20201128080739j:image

これまた、最高に美味しくて!!

 \(^o^)/

これが我が家のサンクスギビングの定番になりそうです☆

 

 

☆おすすめエアフライヤー

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟