ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【さよならアトランタ】Hマートで最後の買い出し


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『最後の買い出し』のお話です!

アトランタ旅行、最終日です!

gacham.hatenablog.com

 前日の晩御飯に食べたお肉が大きすぎて、

「げふぅ~」な状態で目が覚めました。

f:id:gacham:20201104133805j:plain

だがしかし!!

今回の宿泊には朝食がついている!!

しかもここは良いホテル…

どんなにお腹がいっぱいでも、

行かねば!!

 

というわけで、

ちゃちゃッと着替えてホテル一階のレストランへやってきました。

オムレツを焼いてくれるシェフは透明な板でぐるりとガード。

f:id:gacham:20201110005719j:image

宿泊客が少なかったのか?みんなテイクアウトして部屋で食べているのか?

レストランには私たち以外誰もおらず、完全貸し切り状態でした!!
f:id:gacham:20201110005733j:image

ウエイターさんが席まで案内してくれて、席についたらまずコーヒーをオーダー。

「オムレツとワッフルも焼きましょうか?」と聞かれたので、もちろん(?)お願いしました。

 

オムレツとワッフルが焼きあがるのを待つ間、ビュッフェコーナーへ…

サーモンのサラダ。
f:id:gacham:20201110005723j:image

果物とヨーグルト。
f:id:gacham:20201110005729j:image

パンとマフィン。
f:id:gacham:20201110005738j:image

感染対策ですべて個別にパック済み。

 品数は少ないものの、クオリティは高いものばかり!

サーモンはまるまる一匹で仕入れ、こちらでシェフが手間暇かけて冷薫にしたものだそうです。

スモークサーモンとお刺身のいいとこどりしたような、超絶美味でした。

 

あらら?気づけば、がっつり朝ご飯。
f:id:gacham:20201110005726j:image

さっきまで「おなか一杯!」「げふぅ~」って言ってたはずなのに…?

すべて美味しくいただきました☆

 

朝食を終えたら、急いでチェックアウト。

なんせこの日は、6時間かけてメンフィスまで帰らないといけません。

 

ホテルを後にして、帰路につく前に最後の買い出しをすべく、

Hマートまでやってきました。

Hマートというのは韓国系のスーパーで、一部日本のものも売っています。

Hマートの周りには、くら寿司や庄やもありました。

f:id:gacham:20201104133539j:image

えびすやというのも気になります…
f:id:gacham:20201104133543j:image

くら寿司は一皿2.6ドルのようです。
f:id:gacham:20201104133553j:image

Hマート自体はそんなに大きなスーパーではありませんでしたが、

お刺身や野菜や果物、お菓子がたくさんありました。

また、日本サイズのケーキや、
f:id:gacham:20201104133526j:image

焼きたてパンを扱うお店も入っていました。
f:id:gacham:20201104133548j:image

最後の買い出しを終え、ダッシュでメンフィスに帰ります!

ちなみに、アトランタからメンフィスは東京ー神戸間くらいの距離に相当します。

 

最後メンフィスを目前に、人生初の給油ランプがついてガス欠に怯えるという事件もありましたが、なんとか無事に帰ってこれました。

f:id:gacham:20201110055726j:image

この日の夜はHマートで買ったウニイクラ、明太子、サンマの大ご馳走。
f:id:gacham:20201104133534j:image
結局今回は、食べて食べて食べて…の食道楽な旅でした。

私たち夫婦らしい、結婚記念日旅行にできたと思います☆

 

日本酒もGETできたので、これは年越しのときにでも開けようかしら?

f:id:gacham:20201110055740j:image

旅行ネタ、お付き合いいただきありがとうございました。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟