ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【毎月の電気代おいくら?】クーラーが壊れてPlumberにお世話になりました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『クーラー修理』のお話です!

ある日朝起きてみると、何だかいつもと違うような…?

なんだろう?(*_*;

 

その理由はすぐには分かりませんでした。

 

寝ぼけながらその違和感をたどってみると、

なんと!(; ・`д・´)

雨でもないのに壁の向こう側から水の滴る音がしている!?

それも、かなりの水量を感じさせる音!

 

壁の向こうにあるのは、鍵の掛かったボイラー室。

f:id:gacham:20200725013302j:image

自分で中を確認することは出来ないので、慌てて大家さんに連絡。

「ボイラー室から水の流れる音がしている!もしかしたら下の階に水漏れしているかも!」

 

シンク下の水漏れ程度なら、大家さんに連絡しても2週間くらい音沙汰ないことが多いのですが、今回ばかりは緊急性が伝わったようで、

その1時間後にはPlumber到着!

f:id:gacham:20200725010044j:image

こんな時なので、さすがにPlumberもマスクしてました。

もちろん土足だったけど"(-""-)"

 

 ⇓シンク下の水漏れの件⇓

gacham.hatenablog.com

 

ドアを外してボイラーを確認してもらったところ、

どうやらエアコンの冷却システムが壊れていたらしい。

ちらっと覗いてみると、ボイラーをつなぐホースがガチガチに凍り付いている!

そのあとPlumberはそれを温風器で溶かし、中のホコリまみれのフィルターも交換してくれました。

 

そういえば、

去年と同じ設定温度なのに、いまいちクーラーの効きが悪いような気はしていた…

 

すると案の定、修理してもらった次の日から電気量が激減!!


f:id:gacham:20200725013125j:image

前々から我が家は電気代が高いのが悩みでした。

「最上階だから屋根からの熱が関係しているのかな?」とか思っていたけど、

どうやらずっとボイラーのせいだったみたい。

 

先月の電気代100ドルを軽くオーバーしていたけど、

今月、いくらまで下がるのか楽しみだわ~!

 

毎日暑い日が続きますね。

今日のお昼はつるっと納豆オクラパスタでした。

f:id:gacham:20200725015232j:image

ちなみに、

先日挑戦したPeasを使っての納豆づくりは失敗に終わり、あらためてSoybeansで作り直しました。

gacham.hatenablog.com

 

納豆にはやっぱり大豆ですね。

 

⇓ヨーグルトモードで簡単に納豆作れます!⇓

 ⇓Plumberにはお礼の品を♥⇓

gacham.hatenablog.com

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟