ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アトランタのお気に入りスーパー】Hマートと世界のスーパーへ

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『スーパー』のお話です!

 アトランタ旅行記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

日本食スーパーとまとで軽くお買い物したその後、

さらにスーパーをはしごです。

 

Hマート 

まずは韓国系スーパー、Hマートへやってきました。

しかし、この日は下見がメイン。

帰宅直前にウニを買って帰ることだけは決定していたので、

それに合わせて何を買うかという算段。

f:id:gacham:20210320030639j:image

先日、もち米とモルトパウダーから何時間もかけて作った

(しかも結局失敗した…)

麦芽糖がなんと!

このお値段で売っていた!

f:id:gacham:20210320030710j:image

「水あめ代わりに使おう♪」と、

ひとつ買っておきました。

 ⇓麦芽糖作り奮闘の記録はこちら⇓

gacham.hatenablog.com

 

日本酒もこんなにたくさん~!

f:id:gacham:20210320030801j:image
f:id:gacham:20210320030752j:image
f:id:gacham:20210320030807j:image
f:id:gacham:20210320030756j:image

メンフィスにはない景色です。

 

この日のホテルで飲むようのマッコリだけ購入して、次のスーパーへ向かいます。

 

Buford Highway Farmers market

次にやってきたのは、以前も来たことのある、

我が家のお気に入りの超巨大スーパー!

gacham.hatenablog.com

 

ここは世界中の食材が集まっていて、日本食コーナーもかなり充実しています。
f:id:gacham:20210320031103j:image

干物や魚の味噌漬けを大量購入しました。

f:id:gacham:20210320031158j:plain

生の蕎麦もあった~♪

f:id:gacham:20210320031214j:plain

運が良ければ、こんなご奉仕品にも出会えます。

f:id:gacham:20210320032940j:image

Safがこの値段って凄くないですか?

f:id:gacham:20210320033008j:image

「これ水菜っぽくない?」と、

タンポポの葉って書いてあるのに!

一縷の望みをかけて買った怪しげな葉野菜。

f:id:gacham:20210320031039j:plain

帰宅後、おひたしにして食べてみたけど

脳天突き抜けるほど美味しくなくて…

すいません、食べきれませんでした。

 

あとは少し前にTwitterの在米アカウント界隈で話題になっていた

マロンペーストや、

f:id:gacham:20210320031140j:plain

韓国製の冷凍剥き栗…

f:id:gacham:20210320031035j:plain

「塩抜きしたらみそ汁に入れられるかな?」な、塩漬けのなめこ

f:id:gacham:20210320031047j:plain

など、メンフィスではお目にかかれないものを大人買い~。

f:id:gacham:20210320033229j:image

 

ロシア系の冷蔵コーナーは、棚一面にイクラが!

f:id:gacham:20210320031059j:plain

イクラは買わなかったけど、

試しに買ったサーモンがスモークがかなり効いてて、チーズとの相性がバツグンでした。

f:id:gacham:20210320031145j:plain

やっぱりこのスーパーは楽しい!!

 

隅々までチェックしてたら、いつの間にかとっぷり日が暮れてました~

 

さて、お次は夜ご飯を求めて

フォロワーさんにおすすめしていただいた

近くの中華料理店へ移動です!

 

続く~

 

フランスパン焼くようにモルトも買ったよ~♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!のお買い物はコチラから☟

AmazonJAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟