ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【日本から必ず持ってくるもの】我が家のお気に入りの麻婆豆腐のもと


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『麻婆豆腐』のお話です!

今日のお昼は辛ラーメンでした。

f:id:gacham:20200506031435j:image

辛ラーメンは日本でも買えますね。

 \(^o^)/

でも、

アメリカの辛ラーメン日本の辛ラーメンて、若干味が違います。

 

なんとなくですが、

アメリカの辛ラーメンのほうが麺がぷりぷりしていて美味しい…ような?

なので、

こちらに来てから辛ラーメンには非常にお世話になっている…

 

ちなみに、

日清やサッポロ一番に関して日本のそれと比べると

アメリカのは少々残念なお味…(*´з`)

 

f:id:gacham:20200503043502j:plain

…頑張って!!

日本メーカーinアメリカよ!!(゚д゚)!

(味の素の餃子よりトレジョの餃子の方が美味しいことも非常に残念…) 

 

さて、

わが家にはお気に入りの麻婆豆腐があって、

辛ラーメンの上にその麻婆豆腐をトッピングすることも多いです。

f:id:gacham:20200506031439j:plain

しかし残念ながら、

その麻婆豆腐のもとはアメリカでは手に入らない(´;ω;`)

 

なので、年末の一時帰国のときには

“必ず日本で買ってくるもの”のかなり上位に位置しておりました。

 

いくつか他の種類の麻婆豆腐のもとを食べてもみましたが、

今のところ、

この陳麻婆豆腐に勝るものには出会えていません…

f:id:gacham:20200506031425j:plain

このように、

まだ我が家のパントリーにはストックがあるわけですが…f:id:gacham:20200506031430j:image

次に日本に行けるのは一体いつになるのかしら?(゚д゚)!

 

今は近所のスーパーに行くのだって躊躇しているのに…

 

ちなみに、

旅行大好き人間の旦那さんは、

“ロックダウンが明けたら行きたい場所”を地図にたくさんマークししすぎて、

そのマークが

アメリカ大陸を横断したそうな。

 

 

旅行行けるようになったらこのカメラ欲しいな~


とりあえず、

残された陳麻婆豆腐を大切に消費していくこと

このロックダウン中の私の大事な使命であります!!

明日は一週間ぶりに買い物に行く予定!!楽しみ~♪

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

f:id:gacham:20200506052121j:image

今日のおやつは抹茶メロンパン!

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟