ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アジアンスーパーで見つけた謎果物】そういえば…アレに似ている?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ランブータンのお話です!

みなさん、ランブータンという果物を知っていますか?

f:id:gacham:20200720235252j:image

ランブータンとは東南アジア原産のフルーツで、こんな見た目をしています。 

f:id:gacham:20200721015454j:image

とても人気の果物で、東南アジアのお土産としてランブータンの缶詰を買う人もいるらしい。


 

先日、

アジアンマーケットでこのランブータンとやらを発見!

私にとっては、初めて見るフルーツでした。

すると旦那さん、

「あ!僕これ好き!…ライチでしょ?」と。

 

ん?ライチ?

ライチってこんな不思議な毛、生えてたっけ?

 

周りを見渡してみると、

ライチはランブータンのお隣にありました。

f:id:gacham:20200720235402j:plain

「いやいや、ライチはこっちでしょ!」

 

どうやら旦那さん、

学生時代に東南アジアを旅行したときにランブータンを食べて以降、

ずっとランブータンをライチだと思っていたらしい!

 

私としては、ライチよりランブータン知ってる方がレアだと思うんだけど…どうでしょう?

 

そして旦那さん曰く、

ランブータンの中の実はライチにそっくり!」とのこと。

 

ほほう…美味しい果物探しがマイブームの私としては、非常に興味深い。

 

「じゃあ、この機会に食べ比べてみる?」ということで、

ランブータンとライチを両方購入することに。

 

ライチは好きな量買えるのに、

ランブータンは買うのを少しためらう程の大袋…

f:id:gacham:20200721070624j:image

まぁきっと、ランブータン好きの旦那さんが食べてくれるでしょう!


帰宅後、早速食べ比べ。f:id:gacham:20200720235352j:image

ランブータンの毛はやわらかく、触れても全然痛くない。

キッチンバサミで切り込みを入れると、案外つるっと剥けました。

f:id:gacham:20200720235348j:image

「ほんとだ!ライチみたい!」

f:id:gacham:20200720235339j:image

白くてつるっとしている感じ、ライチそっくりです。
f:id:gacham:20200720235343j:image

しかし食べてみると…

味は、結構違う!(; ・`д・´)

 

ライチは水分が多くてライチ独特の風味が強いんだけど、

ランブータンは水分が少な目でクセもない…なんとなくナタデココに近いような?

 

旦那さんはランブータン派、私はライチ派です。

 

そしてこの後、ランブータンのことをTwitterで紹介したら、

面白いコメントいただきました!!

 

 

 確かに!!

この触角みたいなの!

まさにコロナウィルス!!

 

子どもの発想って面白いね~(*´ω`*)

 

というわけで、

現在、我が家の冷蔵庫には

大きめのコロナウイルスが大量ストックされております! 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟