ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカにも進出していた!】“お値段以上ニトリ”はアメリカでもお値段異常?

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ニトリのお話です!

昨日作った黒糖饅頭。

旦那さんから「これは売れるレベル!」高評価をいただきました。

f:id:gacham:20200807055513j:plain

私の手料理の中で、旦那さんの“売れるレベル”の称号を得たのは、

島風お好み焼き、ミートソースパスタ、ガーリックライスの三つだけでした。

そこに食い込んできた、黒糖饅頭!

ポットラックで持っていったら絶対ウケるよ!」と言ってくれたけど…

なんせこのご時世。

なかなか集まりは難しいので、せっせと自分で消費しているところです。

 

gacham.hatenablog.com

 

Twitterでは、在米の方からたくさん反応いただきまして嬉しい限り♥

みなさん和菓子に飢えている⁉

 

さてさて。

日中は暑くてクーラー必須な我が家ですが、

夜は突然、寒いような?涼しいような?日があったりもします。

 

夏のタオルケットじゃ薄すぎるし冬の毛布じゃ暑すぎるし…ということで、

このたび薄めの布団を一枚新調しました。

 

☝サマーニットということで、ふかふかしているのに涼しくて、今のところ気に入っています♪

 

しかし、

この布団を買った後に知ったのですが、

アメリカになんと!

あの「お値段以上~♪」のCMでおなじみの

ニトリが進出しているらしい!!

 

詳しく調べてみると、

AKI HOMEと名前を変えてカリフォルニアに店舗を構え、通販もやっているではないですか!!

aki-home.com

ニトリといえば…

大学入学を機に、一人暮らし用の家具を買いに行ったのが私の中の一番古い記憶。

お世話になったな~。

 

AKI HOMEのHPを見てみると、

Ncoolシリーズとか!日本でもおなじみのラインナップじゃないですか!

しかも結構お手頃価格☆

 

あ~もっと早く知っていれば!

日本企業を応援するために、布団もそちらで買いましたのに!

 

コロナ禍の業績不振で、アメリカの無印良品は経営破綻してしまいました(´;ω;`)

ユニクロも怪しい…と噂を聞いて、慌ててアメリカのユニクロの通販を利用してみたりしています。

 

 

極々微力ながら、

これからもアメリカに進出する日本企業を応援していけたらいいなと思っています。

 

 

昨日はお取り寄せした牡蠣でディナーでした♪

f:id:gacham:20200808061813j:image

ではみなさん、いい週末を~

 

 

gacham.hatenablog.com

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟