ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

一時帰国で舌と体が肥えました ~アメリカで薄切り肉を求めて~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ミートスライサー購入』のお話です!

日本に一時帰国中、美味しいものを食べすぎた私たち。

日本が美食の国であることを再確認できました。

f:id:gacham:20200115015619j:image

今はアメリカに戻ってきたので、またこれから、この環境で工夫して生活していかなければなりません。

 

 

アメリカの食生活で困るのが、

薄切り肉がなかなか手に入らないこと。

f:id:gacham:20200115015654j:image

アメリカには薄切り肉を食べるという文化がありません。

なので、スーパーに並ぶのは、ブロック肉ステーキ肉ミンチ肉

そして、店側のカットの手間が省かれるので、塊が大きい程、価格は安い傾向にあります。

 

アジア系のスーパーに行けば、比較的薄い肉も手に入るのですが、とーっても割高なので手が出ません…

 

そしてこの度、夫婦予算会議の末、ついにミートスライサーを購入しました!!

f:id:gacham:20200114112751j:image

購入したのはこちら⇒<Chef'sChoice 615A000 Tilted Food Carriage for Fast and Efficient Slicing with Removable Blade for Easy Clean, 15.5 x 10.4 x 11 Inches, green

f:id:gacham:20200114112754j:image

 アメリAmazonで購入し、「どんな大きなものが来るだろうか…」と怯えていましたが、思っていたよりコンパクト

「ミシンより一回り大きいかな?」という印象。

 

そして、コストコで豚肉の塊を買ってきました!!

f:id:gacham:20200114112734j:image

やはり、大きい塊肉は安い。

これくらい大きいものは日本円に計算すると、100グラム70円くらい。

 

では、この5キロの豚肉を、スライスしやすいように整形していきます!!
f:id:gacham:20200114112726j:image

生のままではうまくスライスできないので、一度しっかり冷凍します。
f:id:gacham:20200114112729j:image

 冷凍したものを、室温で2時間弱おき、スライスしていきます!

f:id:gacham:20200114112814j:image

初めてでも簡単にカット出来ました!!

厚さはお好みで微調整できます。

そして、我が家の初スライスはぶたしゃぶになりました♪ 

f:id:gacham:20200114112822j:image

これからメニューの幅が広がりそう~(^^♪

 

いい買い物出来ました。

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング20位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

年末更新していなかったせいで、かなりランキング下がってましたが、

皆様のクリックのおかげでかなりランキング回復⤴しました!

日本やアメリカだけでなく、メキシコやカナダからのアクセスも確認できました!

ありがとうございます!!嬉しい!!

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟