ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【一時帰国】最後の駆け込みショッピングから再びアメリカへ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『一時帰国最後のお買い物』のお話です!

この一時帰国、たくさん美味しいものを食べました。

でも、モロゾフのプリンも食べたかったし、期間限定のハーゲンダッツの抹茶味"翠”も食べたかったし、銀だこのたこ焼きも食べたかったけど、時間がなくて食べれず…

無念。

 

そして最後のお買い物は、いざユニクロへ!!

 

アメリカの洗濯機って本当に強力で、脱水のときの地鳴りのような音には未だに慣れません。

表示が単純すぎるアメリカの洗濯機。終わるまで何分かかるか、とかも不明。

f:id:gacham:20200114013149j:image

なので、私たちに必要なのは、アクロンで優しく洗うようなオシャレ着ではなく、

アメリカの洗濯機に耐えうる、鎧のような衣類なのです!!

 

そして、ユニクロの服がまさにそれ。

 

「ボアパーカーの首部分が、かっこよく進化してる!!」

「暖パンの履き心地が最高!!」

「ウルトラライトダウンがウルトラライトすぎる!!」

と、いちいち感動しながらユニクロ大量買い。

 

中でも、このスヌーピーのルームシューズはお気に入り~♪

f:id:gacham:20200114012946j:image

 

そして成田空港のラウンジで名残惜しく、うどんカレーを食べ、アメリカに帰ってきました。

f:id:gacham:20200114013007j:image

初めての一時帰国は2人ともくたくたで、10時間を超えるフライトなのにトイレにも起きないほど爆睡でした。

 

あ~、再びアメリカ。

シカゴ乗り継ぎで飛行機が3時間遅れ、さっそくアメリカに帰ってきたんだなぁ…」というプチアクシデントに巻き込まれました。

しかし、こんな事件はプチ中のプチ。

 

帰宅してみると、「あら?お湯が出ない?」

なぜか、ガスが止まっていました。

 

お風呂にも入れない!!

 

そしてMLGWに連絡すると、「修理に行くから家で待ってて~♪」とのこと。

嫌な予感がして、念のためアパートの管理会社にも問い合わせると、こちらも「行くから待ってろ!」と。

 

そして、実際来たのは一人だけ。

f:id:gacham:20200114013040j:image

 

いやいや、もう一人どこ行ったよ~!!?

(;´Д`)

アメリカでよくある、行く行く詐欺でした。

 

まぁ、一人来てくれただけでもいいか。直ったし。

 

というわけで……ただいまアメリカ。

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング20位以内!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
☝ワンクリックが一票になります!

年末更新していなかったせいで、かなりランキング下がってましたが、

皆様のクリックのおかげでかなりランキング回復⤴しました!

 

ありがとうございます!!嬉しい!!

 

アメリカの東部に読者拡大中!

f:id:gacham:20200112042623j:image

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟