ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【エアフライヤー使用】初めてのビーフジャーキーづくり


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ビーフジャーキーづくり』のお話です!

 暖かくなったり、寒くなったり、

近ごろ気候が安定しないメンフィス。

 

ただ着々と夏は近づいてきていて…

天気予報によると来週くらいからけっこう暑くなりそうです。

 

さてさて。

今回初めて、

自宅でのビーフジャーキーづくりに挑戦しました。

\(^o^)/

 

ビーフジャーキーって、正直、あまり食べたことないですが、

もし美味しく出来たら、いいおつまみになるかしら?

 

夫作のビールも(作りすぎて?)渋滞してきているし、

「今年の夏のBBQのお供になればいいな」と、

冷凍庫で眠っていたこちらの塊からビーフジャーキーを生み出すことに決めました。

f:id:gacham:20210422031410j:image

肉は適当に薄切りに。

それを、赤ワイン、醤油、砂糖、スパイス等で作ったマリネ液に一晩漬けこみます。
f:id:gacham:20210422031349j:image

一晩おいたお肉をザルにあげて、
f:id:gacham:20210422031406j:image

エアフライヤーの食品乾燥機能を使ってセミドライに。
f:id:gacham:20210422031341j:image

この時点ですでに美味しいんですが、ここからさらに香りづけ。
f:id:gacham:20210422031352j:image

鍋にスモークチップを熱し、煙が出たら火を消します。
f:id:gacham:20210422031345j:image

その上にセミドライにしたお肉をおき、その後、蓋をしてしばらく放置。

f:id:gacham:20210422031357j:image

ハイ、成功!

f:id:gacham:20210422040435j:image

 噛めば噛むほど美味しい~♥

そこそこ軟らかめに仕上げててストレスなく噛めるので、

次々食べれちゃう、危険なヤツ!

 

エアフライヤーのおかげて、2時間程度の乾燥時間で済みました。

 

お酒は何が合うでしょうか?

晩酌のときのお楽しみです♪

 

我が家のエアフライヤー!

 

いい仕事してくれました♪

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥