ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【在米果実部活動記録】SUMO CITRUSとPOMELOについて


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『SUMO CITRUSのお話です!

昨日WHOLE FOODSで、SUMO CITRUSという果物を買いました。

f:id:gacham:20210222055049j:image

「SUMOって…相撲ですか?」と疑問に思い、調べてみたら、

このSUMO CITRUSは、日本のデコポンと同じ、不知火という品種らしいです。

デコポン自体が日本で生まれたものなので、そのことへのリスペクトを込めて?

SUMOと命名されたのかなと思います。

 

ところで、

WHOLE FOODSに限らず、アメリカのスーパーあるあるだと思うのですが…

売り場で、果物や野菜の値段が“重さ当たり”で表示されている場合、

「いざお会計をしてみたら、びっくりの値段だった!」

ということが結構な確率で起こります。

 

もちろん、

思っていたよりだいぶ安かった!」という嬉しい場合もあるのだけど、

(バナナとかは大体予想より安い…)

このSUMO CITRUSに関して言えば、

高級すぎてびっくり!!(; ・`д・´)

なんとひと玉400円でした!!

ひぇ~…これは味わっていただかねば…(*_*;

 

そしてお味はと言いますと…

うん、まぎれもなくデコポン

 

しかし、「可もなく不可もなく」というのが正直な感想です。

お値段ほどの満足度があるかと問われれば…う~ん…"(-""-)"

美味しいけど…もう少しお安くなっていたら買おうかなと思います。

 

そういえば柑橘類つながりで…

最近、我が家にヒットした果物がありました。

それがこちらのPOMELO

f:id:gacham:20210222055132j:image

これはグレープフルーツと八朔を掛け合わせた品種らしいです。

日本でも買えると聞きましたが、

これは凄く美味しかったです!!

f:id:gacham:20210222055203j:image

これもネーブルやグレープフルーツに比べたらお高いけれど、

かなり大玉なので食べ応えもあったし、

とても果汁が多いので、まるで生絞りのジュースを飲んでいるようでした。
f:id:gacham:20210222055159j:image

POMELOはオレンジ色の果肉と黄色の果肉と、いくつかの品種に分かれるようですが、こちらはオレンジ色の果肉の方でした。

あまりに美味しくて、夫と取り合うようにしていただきましたので、

このPOMELOは是非リピートしたいと思っています♪

\(^o^)/

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟