ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【コストコのおすすめ☆】グレープフルーツゼリーかと思いきや…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『グレープフルーツ』のお話です!

 暑くなってきましたね~、メンフィス。

去年は冷夏だったけど、今年は猛暑になりそうな予感がしています。

我が家は3階建てアパートの3階で、屋根からの熱気がもろにくるということもあり、すでにエアコンなしでは過ごせない日々が続いています…。

 

さて。

こう暑いと、毎日の献立を立てるのがなかなか難しい。

食欲もあるような、ないような?(…まぁ、あるんですけど。)

最近、料理のモチベーションが上がりません。

 

「さっぱりしていて小腹を満たせるものがあればいいのに~」

というわけで、先日、コストコでこちらを購入しました。

f:id:gacham:20210408053236j:plain

実はこれ、グレープフルーツ好きの夫がゼリーだと思って買ったようですが、

いざ開けてみれば…

グレープフルーツのシロップ漬けでした。

 

冷やして食べると、まさに暑い時のおやつにぴったり!

 

このままでも普通に美味しいと思いますが、

寒天やゼラチンで固めても美味しかったです♪
f:id:gacham:20210408053221j:image

そのまま飲むには甘くて罪悪感の強いシロップも、

固めてしまえば一気に食べれちゃうから不思議です。

 

ただ、このサイズで要冷蔵なのは困ります。
f:id:gacham:20210408053228j:image

冷蔵庫の大部分が占拠されるので、

一部はいちごと一緒にドライフルーツにしてみたり…
f:id:gacham:20210408053224j:image

 あと、冷凍してシャーベットにするのもおすすめみたいです。

 

ぜひ夏のおやつにお試しください。

 

 

フードドライはこちらで。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥