ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【スキムミルク消費】アメリカで簡単パンナコッタ作り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

スキムミルク消費レシピ』のお話です!

アメリカって「とりあえず少し…」っていう買い方の出来ない国で、

なんでもかんでも、とにかく容量が多い。

あのアーモンドプードルもそうでした。

gacham.hatenablog.com

 自宅でパンを焼くために買ったスキムミルクもそのひとつ。

f:id:gacham:20200207044925j:image

売り場で一番小さなスキムミルクを買ったけど、

90ℊの小袋?がなんと3袋入り!

f:id:gacham:20200207045958j:image

「一袋でええんじゃ~(;´Д`)」と思いつつも必要なのでそれを買い、

パンを焼くたびに少しずつ消費してはいるが

なかなか底の見えない白い粉…

 

「他にスキムミルク消費レシピはないかしら?」とネットサーフィンをしていたところ、

こちらのレシピに出会いました。

 

☆とろけるパンナコッタ☆ by ☆すぃーつ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが322万品

 

材料のところに、

スキムミルクはなくてもOK

と、控えめな注意書きがあったけど、

「いやいやそんなに遠慮しなさんな!」と言う勢いのまま、レッツクッキング♪

f:id:gacham:20200207050136j:image

甘さ控えめにしたかったので、今回は砂糖は2割減で作ることにしました。

 

冷蔵庫にイチゴもあったので、それはソースにすることに♪

f:id:gacham:20200207045027j:image

そして完成したのはこちら~。

f:id:gacham:20200207051752j:image

イチゴソースには赤ワインを入れたので少し大人の味

簡単に作れるし美味しかったので、次のポットラックのときに持っていこうかなと思います♪

ただ、砂糖減らしたけど結構甘かったので、

砂糖6割くらいにして、ソースで個人の好きな甘さに調整できた方が

大勢が集まるポットラックにはいいかもしれません。

 

そういえば、我が家の台所に私の新しい相棒が仲間入りしました!

f:id:gacham:20200207051815j:image

低温調理器Anovaというもので、ヨーグルトとか納豆とかが自宅で作れる代物らしい。

なんと!スマホアプリと連動してて、

温度とか時間とか台所に行くことなく設定できます。

(まぁ結局台所には行くんだけど…)

 

「なんて近代的!こいつは未来の家電か!ははーっ!」と崇め奉っていたら、

どうやら、日本でも数年前に流行ってたらしいですね。

(こいつが未来から来たのではなく、私が過去から来てるのか?…はて?)

 

 

↓こちらは相棒(もとい!先輩)甘酒を作っているところ。

f:id:gacham:20200207051827j:image

アホなことに、間違えてタッパーの蓋だけ買ってしまいました…

ちなみに!

アメリカで納豆を買うと日本の2.5倍くらいの価格なので

自分で作れたらかなり節約になる!

またAnovaを使った料理も研究していこうと思います(^^♪

 

↓↓↓読んだよ♪応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!ショッピングはコチラ☟

 

Amazonアメリのお買い物はコチラ☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラ☟

 

楽天のお買い物はコチラ☟