ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【市販のお好み焼き粉要らず!】修行の末たどり着いた絶品☆広島焼き


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカで広島焼き』のお話です!

 結婚した当初はなかなか美味しく焼けなかった島風お好み焼

(ノД`)・゜・。 

 

一層目のクレープ生地が厚くなりすぎてしまったり、

豚肉が生っぽくなってしまったり…と、

長いこと試行錯誤しておりました。

 

アメリカでも修行を続けていましたが、

最近、ついに!!

旦那さんも認める店で食べるレベルお好み焼きが焼けるようになりました!!

\(^o^)/

f:id:gacham:20200610231241j:plain

私の基本スタイルでは、コンロを3つ使います。

残り一つは味噌汁用。

f:id:gacham:20200611002121j:image

第一のポイントは生地作り。

All Purpose Flourを合わせるだけですが、

結構シャバシャバでOK!

このとき“混ぜすぎないこと”もポイントです。

 

小さめのフライパンを火にかけ薄く油をひき、

タネを流した後は出来るだけ生地が薄くなるように、

フライパンをくるくると回します。

 

生地全体にだしパックおすすめ☆→Kayanoya Original Dashi をふりかけ、

たっぷりのキャベツとモヤシをのせ、

厚めに切った豚バラスライスで蓋をします。

f:id:gacham:20200610231326j:plain

この日は特別に、中に牛すじ煮込みもトッピングしました(^^♪

f:id:gacham:20200611013608j:image

豚バラに軽く塩を振り、

隣のコンロで熱していた大きめのフライパンの上にそのままひっくり返します。

f:id:gacham:20200610231316p:plain



そして、

豚バラに火が通る一歩手前のタイミングで

右上の鍋で麺を茹で始めましょう。

 

この麺⇓は、

2分ちょっとで茹で上がるし、ちょうどいい太さなので、

お好み焼き用麺としておすすめです。

f:id:gacham:20200608232438j:plain

茹で上がった麺をフライパンの隅で軽く炒め、

生地をその上にスライドさせてのせましょう。

f:id:gacham:20200610231237j:plain

麺が少しパリッとして来たら

フライパンの隅に卵を落とし、

f:id:gacham:20200610231330j:plain

その上に生地をスライドさせてのせたら完成です!!

\(^o^)/

 

コンロを3つ口使うので、終わった後の掃除もなかなか大変ですが…

作る価値あり!の味に仕上がります。 

 

ちなみに我が家は

アメリカでも手に入るOtafuku Okonomi Sauceを使っていますが、

オタフク⇒OTAJOYらしいです。

f:id:gacham:20200611000722p:plain

OTAJOY!(オタフク!)


なぜか部分的に英訳されてルー語感満載ですが、

オタフクソースアメリカでも安定の美味しさを誇っています!!

\(^o^)/

 

 

 

☟ 豚バラの薄切りはこちらのスライサーで作っています

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟