ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカのコストコを偵察】新型肺炎に対する買い占めはあるのか?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカで新型肺炎への対応のお話です!

日本にいる弟から一枚の写真が送られてきました。

「トイレットペーパーを買いに来たんだけど…」と。

f:id:gacham:20200302071002j:image

家のトイレットペーパーがなくなりそうになって買い物に来たらこのありさまだったようです。

 

日本では新型肺炎の影響で、マスクに続き

トイレットペーパーや消毒液が手に入りにくくなってきているようですね。

 

 純粋に家のトイレットペーパーがなくなりそうになっていた弟にとって、

陳列棚に並ぶ残り少ないトイレットペーパーは命の水ならぬ、

命のトイレットペーパーとなったようです。

 

アメリカでも先月からマスクは入手困難で、

「中国人が買い占めて中国に送っているのでは?」と噂になっていました。

 

しかし、ある日

「友人がアメリカからマスクを大量に送ってもらったと言っていたけど、

アメリカにはマスクは余ってるの?」

東京に住む妹からLINEが来ました。

 

なので私の中では、

アメリカで買い占めを行っているのは中国人だけではないのだろう…という

考えに至っています。

 

マスクはなかなか手に入らないアメリカですが、

「トイレットペーパーはどうなのかしら?」と思いコストコに偵察に行ってきました。

すると…

めっちゃありました!!!

f:id:gacham:20200302071109j:image

普通に買えます。

しかし今後アメリカで新型肺炎の患者さんが増えれば

日本と同じように

「トイレットペーパーが手に入らない!」なんてことになったりするのでしょうか?

 

去年、アメリカで人気のハンバーガーショップ

列に並ぶ客同士がもめて片方が銃殺されるという事件がありました。

さすが銃社会アメリカ。

 

というわけで、

「もめてないうちに買っておこう」

トイレットペーパーの自宅ストックを増やした我が家です。

 

【2020/3/3追記】 

アメリカでも買い占めが始まっていたようです!!

コチラ☟の記事の後半でアメリカのコストコの現状を紹介してます。

 

gacham.hatenablog.com

 

 

さて、

ちょくちょくお届けしてます友麹のその後ですが…

 

gacham.hatenablog.com

 こんなに育ちました!!

f:id:gacham:20200302071113j:image

分かりますか!?
f:id:gacham:20200302071117j:image

米にまとった白いふわふわが、米麹の証です♥

 

醸造用に瓶も準備完了!!

f:id:gacham:20200302072726j:image

もう少し育てたら、どぶろく作りを開始しようと思います!!

\(^o^)/

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟