ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ニンニク爆弾‼】Costcoの味付きチキンを2倍楽しむ☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『味付きチキン』のお話です!

週末コストコ

下味付きのチキンを買いました。

f:id:gacham:20220215040513j:image

まずインスタントポットで軽く蒸し焼き

最後はオーブンで仕上げして、

夫の職場の集まりに持参しました。

f:id:gacham:20220215040545j:image

このチキン、お買い得だしふつうに美味しい!

\(^o^)/

ただ、テロレベルでかなりのニンニク臭…。

韓国風なのか?キムチを凝縮させたような感じです。

なので屋外で開催されるポットラックにおすすめします~☆

 

美味しかったけど、

この日4キロ近いお肉はさすがに食べきれず…"(-""-)"

 

「味変させて、なんとか飽きずに食べきりたい!」

と、残りはグリーンカレーに加工してみました。

f:id:gacham:20220215040626j:image

ここで再びインスタントポットがご活躍!

高圧モードでホロホロ~。

f:id:gacham:20220215040629j:imageニンニク臭を生かしつつ、完全なる味変に成功しました☆

 

インフレで牛肉、豚肉の値段が上がっているので、

“鶏肉をいかに美味しく食べるか”というのが最近の課題。

またひとつ、食の選択肢が増えて良かった良かった☆(^^

 

↑我が家のインスタントポットはウルトラ!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥